Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd レビュー

もはや説明不要だね。つうか、こうして俺がレビューする必要があるのかどうかも軽く疑問w まぁ、一応書くけどさ。


みんなおなじみ、モンスターを狩猟して装備を強化していくゲーム、のPSP版。PSPでは3本ほど出てます。

もはや説明不要だと思うので、お金はあるけど時間は無い社会人の自分に合わなかったところをあげていこうかなと思います。

個人的にこのゲームは自分には合わなかったです。時間が無かったってことと、友達となかなか時間が合わなかったこと、独特のモッサリアクションが駄目でした。学生みたいにめちゃめちゃ時間が合って、友達との時間あわせが容易だったらきっと相当やっていたんだろうなぁとは思うんだけど、RPGの50時間というプレイ時間すらがんばらないと取れない自分にはちょっと無理でした。
時間をかけて倒せなかった場合に、何も得られるものが無いってのもちょっとね。せめて拾ったアイテムくらいはもって帰ってこれるようにして欲しかったかなぁ。
あと、スキルを考えたり、素材を集めるためにクエスト受けたりと、そういう回りくどいというか、面倒くさいことが多かったのも駄目でした。

まぁ、ここまで面倒くさがりな人間ってそういないとは思いますが…w 全体的に面倒くさいというのが一番かなぁと。ほんと、かったるいですw さくっとやってさくっとおわれないし、デビルメイみたいに爽快アクションってわけでもないし。ホントに、一人でやるゲームじゃないなぁと。

でも、色々な装備があったり、色々な武器があったりと楽しい要素は確かにある。あるんだけど、面倒くさい。そこを許容できるかどうかってことなのかなぁ。まぁ、一緒にやる誰かがいればこれくらい軽く許容できる範囲ですが。
ま、お友達がいない人はフロンティアでもどうぞ。 人のことは言えませんがねぇw



余談。
あの音楽は良いよなぁと思う。うん、それだけですがw