Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ハード故障とか。

怒濤のレビュー祭りもそろそろ終盤。さっさと終わらせましょ。意外と疲れますこれw どれもクリアしてないってこともあって、クオリティも出すに出せないというね…。ま、後はクリアしたやつなのでまだやりやすいかな。あ、ちなみにスタオ1はやりません。クリアしてないRPGのレビューはさすがに書けないので…。


話変わって。ハードの故障率のお話。
360の故障率の高さは誰でも知る所。でも実はPSもPS2も結構ひどかった。

思い起こせば、俺は運良くハードが壊れるって事態に遭遇したことはなかったけど、友達は結構壊れてたなぁって。初代PSは1台お逝きになられ、2台目はひっくり返さないと読み込まない始末。PS2に至っては3台くらい買い替えてたなw
俺なんか特に掃除をこまめにしてた訳でもなく、さしてホコリの少ない環境という訳でもなかったんだけどねぇ。単純にいつも初期型を避けてたから運が良かったのかね。

ただ、ウチのPS2は数年前からたまにギギギギギギと危険な音を発しますw 保証も切れてたんで、ふた開けてみてみたら、ピックアップを動かす部分のギアが空回りしてるだけでした。棒の部分にミニ四駆で使ってたグリスを塗りたくったら、いとも簡単に治りました。他にも、ピックアップをティッシュでこより作って掃除したら治ったとか、そんな簡単なことでなおったりしてるんで、故障とはちょっと違うと思うんだけどね。


ハードオフのジャンクで買ったゲームボーイは未だに動くし、PS、PS2PSP、DS、WiiXbox360、すべて順調に稼働中。この間、1回だけ360がディスクの読み込み不良を起こしたけど、その後は普通に稼働。ホントに、故障やらなんやらって運が悪いねぇと…。
ってか、基本的に故障してない人は何も言わないから故障が目立つんだよねぇ。当然掲示板とかに書き込むのは故障したから書き込むんであって、普通に動いてますってわざわざ書き込んだりしないもんな。


何か小さいことを、さも全体のことの様に言うのは日本人の悪い癖ですね。