Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

そろそろ大詰めヴェスペリア

ザウデ不落宮をクリア。頂上でのボスに1敗…。でも何故か2回目は超絶余裕で勝利。ってか、あの秘奥義は鬼ですってば…。
イエガーとも戦うんですが、やっぱり地面に立ってる人間サイズの敵ってめっちゃ倒しやすいですね。オーバーリミッツさえ注意すればあとはたこ殴り出来るし。下手に飛んでるやつとか、やたらでかいやつなんかのほうが遥かに強いです。


このザウデ不落宮のちょい前で手に入るニバンボシという刀。こいつがお気に入りですw この刀はパッケージやイラストでユーリが持ってるあの刀です。まさか35時間もプレイしないと手に入らないなんて思いもしませんでした…。
イラストの影響か、どうもユーリは刀というイメージが定着してしまってて、普通の剣なんかを持たれるとずいぶんと違和感があります。斧なんて持った日には最悪です。…って、あれ?おれだけっすか?

にしても、ザウデ不落宮でのボスを倒した直後の出来事。あれはテイルズ至上初なんじゃないのかなw ルークですらあれなのにw ってか、あんなに直接的に誰かを斬る描写ってのも初なんじゃないのかなぁ?


なにはともあれ。この土日でクリアしたい所です。終わったら久しぶりにBFBCがやりたいw