Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ヴェスペリアくりあ

やっとクリア。45時間でした。グレードは3500くらい。意外と少なかった…。

にしても終始安定してたねぇ、これは。台詞回しもなかなかいいし、途中でだれてくることもなかったなぁ。
今回は随分キャラもよかったしね。リバース、アビスなんかはどいつもこいつもイマイチ好きになれなかったけど、今回はみんな好き。もともと気に入ってなかったカロルとジュディスあたりもちゃんと好きにならせてくれたかなぁ。
今回は恋愛的要素よりも、仲間とか友情とかそういう感じだったね。エステルが軽くその気かなぁ?とは思ったけど、ユーリがなんとな~く流してたり。そういうところも「らしい」って思えるあたり、今回のキャラは立ってるというかよく出来てるね。

で、スゲーどうでもいいんだけど、戦闘中ジュディスの胸が揺れてますw あんなの絶対気づかないのになw
あとオープニングの海外バージョンも聞けちゃいます。逆に海外版には日本語のオープニングも収録されてるみたい。なんかこういうの面白いよね。



とりあえずレビューはまた次の機会に。