Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

まこなこのコメント欄の人たちについて

まこなこ

いつもタイトルを忘れてみたくても見れない俺w


まぁ、そんなことはともかく。
なんかココの※欄はいつも妙な空気が漂ってるなぁなんて思うんです。

簡単に言えばさ。

素人のブログにマジレスすんなよ

ってかんじ?だってココの管理人はプロの編集者って訳じゃないだろ?素人でしょ?素人なんだから業界のこととか流通のこととか正確に分かる訳ないじゃん。なんかそういう所をつついて棘のあるコメのこしてる人が一杯居るんだよなぁ。
まぁ、jinさんのところみたいに明らかにネタなブログまでいっちゃうと、それもそれで違うんだけどねぇ。ここんちは半分マジな所あるからなぁ。素人がやってるゲームニュース速報程度に考えるのが無難なんじゃない?


ってかね。ネットの情報を鵜呑みにするのはどうかと思うよ?例えヤフーのニュースだろうが、素人のブログだろうが、内容を完全に信じるのはどうかと思うんだ。
どんなこともそうだけど「ふ~ん、そういう考えもあるのねぇ」とか「へぇ~、そうなのか?」程度にしとかなきゃいけないと思うんだよねぇ。
どんな情報も気になったら、複数箇所から調べる癖は付けた方が良いと思う。そのうえで、自分の考えなんかをブログとかで書くと面白いんだけどねぇ。ってか、俺はそういうブログが見たいのに…。



まぁ、なんつうの?もうちょっと肩の力抜けって感じかな?情報を発信する以上、正確であるにこしたことはないけど、ウチもそうだけどまこなこのウリはそこじゃないと思うのよね。とある情報があってそれに対してどう感じたかとか、どう思ったか、どうしようと思っているか、その辺を楽しむHPなんじゃないの?
どうもその辺を理解していないのか、まこなこさんちが嫌いなのか分からないけど、なにかと叩く要素探してコメしてるみたいな人がいるからさぁ。何なのかなぁと思って。


今の時代、調べれば何でも分かるけど、逆に調べないと何も分からない時代になっちゃったからね。ニュース一つ取ったって、テレビじゃ流さない隠れた部分が山ほどあるし。そういうことを頭の片隅にでも入れとけば、たった一つのソースしか見ないなんてことはなくなるんじゃない?


まぁ、俺の場合。人と対話するのが面倒なので、どっかで間違いとか見つけてもココでヒトリゴトのごとく語って終わりだけどねぇw まぁ、そこで討論するよりもネタにした方がウマーだしw 指摘するくらいならネタにします的なスタンスだからなw




にしても、コメであれだけなんだかんだ言われて続けてるのって凄いなぁとw しかもコメはちゃんと見てるみたいだし…。すげーわ。