Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

いざ鎌倉へ

鎌倉に住もうかと思う。

というのもね。友達が「緑が多い!人がいい!メシがウマい!」と言っていたから…ではなく。まぁ、それもあるけどw 今の過労状態を抜け出したいってのと、東京はやっぱり苦手でしたって所。

大した給料も出ず、その割に超長時間労働。ココまでして今の仕事をやりたい訳じゃないし、仕事って人生や体を犠牲にしてまですることじゃないって思ったから。つうか、それで死んだりでもしたら何の意味も無いしね。
確かに収入は大いにこしたことは無いけど、個人的にはそれよりも、ゆったりとした街で、海の近くなんかに住んで、猫なんか飼っちゃって、そんな普通の人生で普通の幸せがいいわけ。
いくら年収が高くても家に帰れないとか、激務で病気になったりしたら何の意味も無いし、冥土に金は持っていけないしな。

もともと東京は苦手だなぁと思っていて、最初は東京に就職なんてしたくないと思ってた。けど、まぁ色々あって東京に就職した訳だけど。
やっぱり人は多いし、空は狭いし、夜でも明るいし。流れてる空気が地元と違ってめちゃくちゃ速い。自分はやっぱりゆったりとした空間が好きなので、東京はやっぱりダメだったなぁと。

その点では地元新潟に戻るってのもアリかなぁとは思ったんだけど、せっかくなら住んでみたい土地に住もうと思った訳。それで鎌倉。歴史ある土地だし、なにより海が近い。


今の仕事は2年くらいはやらなきゃなぁと思ってたけど、2年を前にして辞めそう。ってか辞める。虚弱だった頃には想像もつかないくらい頑丈になってしまって、全くへこたれない体になっちゃったけど、このままいったらいつか体壊しそうなので辞めるわ。例え収入が減っても体には変えられないし。お金よりも大切なことってのもあるし。


とりあえず、目標は鎌倉就職&鎌倉移住。ついでにバイクの免許と北海道旅行。うん、がんばろ。