Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

イグナイトファングが明日発売。

スクエニ大作RPG『インフィニット アンディスカバリー』明日降臨(電撃オンライン)

イグナイトファングってインアンだよね?あってるよね。
AAを先に見ちゃったからさすがにネタだろうと思ってたら、マジだったという罠w

といっても、ついさっきまで忘れてたw 最近って「出る」と言いながらいつまでたっても出ないゲームが印象に残ってて、これもまだまだでないんだと思ってた。
ま、スルーですけど。 どっちかと言うと蟻を撃ち殺す方が好きですから。

で、けっこうこういうRPGって「戦闘は画面が切り替わることなく移動フィールド上でシームレスに展開」とやたらに言うけどさ。別に普通じゃね?とか思う。それ以前に、いつまでコマンド式の戦闘を採用し続けるんだろう?と思う。だってあれってめちゃめちゃスペックの低い時代のシステムでしょ?あれしか出来なかったからああなってるだけでしょ?それをこの時代まで延々と使い続ける意味が分からん…。どうせそんなゲームはやらないからどうでもいいけどさ。

一応アクションゲーマーなので、やっぱり自分自身の手で動いて、相手を切り刻みたい訳よ。そこいくとコマンド式ってのは自分で動かしていると言う実感がまるで無いじゃん。だからどうもねぇ。戦略とかあるんだろうけど、俺はどっちかっていうと後ろで策練ってるよりも先陣切って突っ込むタイプだからねぇ。そこに面白みを感じる人間だし。まぁ、ユーザーが良いと言うんなら良いんじゃないでしょうか。


にしてもなぁ。これスクエニなんだよなぁ。あの会社にアクションやらせるとろくなことにならないからなぁ。昔はそうでもなかったけど、最近じゃ「スクエニだから」と言う理由でゲームを買わなくなった希ガス




そういえば、だれかアフリカを買ってないのかいw? なんか違う意味で随分有名ですが…。誰か特攻した人は居ないので?友達に買わせるかなw なんかハンドル切らないで曲がるとか曲がらないとか…。
あぁ、誰か買わないかな…。