Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

音を持ち歩く幸せ

CDやMDは激減、カセットはゼロ~携帯オーディオプレイヤー調査

確かにMDは使わなくなったなぁ。高校の頃めちゃお世話になったなぁ。TSUTAYA行って、半額の時に何枚も借りてくる。で、無い音楽は少ない小遣いをやりくりしてCD買ってたっけ。そんなことしてたなぁ。
今となっては借りてきたものはCD-Rへ。持ち歩くのもMP3になったもんです。MP3も今や3代目。毎日毎日酷使してると一年くらいしか持たなくてw
いまでも、MDにしかない音楽は一杯あるんでまだまだ捨てられません。ってか、懐かしいしねぇ。中古のCDとかあさってなるべくCDを集めるようにしてますが。

にしても、随分と裕福になったもんだw あんまりバイトもしなかったからなぁ。服買うのかCD買うのかで随分悩んだなぁ。それこもれも懐かしい思い出です。

ま、持ち歩くと言う面ではMP3プレーヤーの便利さは異常だからね。取って代わられるのも無理ないかなぁと。
そういえば新型i-podが8G1万6千円?くらい?ちょっと欲しい。でもなぁ、i-pod嫌いだしなぁ。


にしても今時CD買いまくってる人間って俺くらいしか居ないのかねぇ。だってどこにも配信されてないしなぁ。まぁ、コレクションもある種の趣味でもあるんで全然良いんですが。

カセットは小学校の頃に色々と。FMを録音して歌ったり踊ったりしてましたよw SPEEDがはやってた時期で姉貴と一緒に踊ってた記憶は暗黒封印です。

そんな姉貴はバンドマンで、そんな俺はへっぽこデザイナーで。なんだかんだ言って姉貴の行動力と意志とかは素直に凄いなぁなんて思ったりします。




なんだかんだいっても、音楽を持ち歩けていつでもどこでも聴けるなんて良い時代ですねぇ。プレイするのも好きだし。音楽好きには良い時代ですね。