Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

今日もせっせと防衛中

地球防衛軍3。ハードでステージ51まで到着。一時詰まったのが嘘のようにサラッと進行。やっぱハード程度だからこんなもんね。

今まで使ったこと無かった武器が活躍中。C系の爆弾とZ-GAN系のあれですはい。
C爆弾は重量故投げることが出来ず、目の前にポイッと置くことしか出来ません。ただ、グレネードと違い、桁外れの威力と、リモコン式着火が特徴。爆破範囲もかなり広く、自爆にはご注意。んなもんどないしてつかうんねん!と思っていたんだけど、敵の大群を後退しながら殺していく場合なんかに凄い使える。敵を適当に撃ちながらポイっと設置。ある程度後退した所でポチッと着火。いい感じに群れが吹っ飛んでいきますw しかもこのポチっていう音というか感触が気持ちいいw 赤蟻なんかが居れば、かまれた時の無敵時間を利用しすぐ近くでの爆破も可能。今持ってるヤツが威力6000なのでかなりウマー(゚д゚)二足戦車も、進行方向が読めれば使えなくもないけど、多分普通に撃った方が早いw ただ、敵のど真ん中にわざわざ突っ込んでいって着火っていうのが危険っていうのは変わらず。使い方が限られるけど、その威力はやっぱり魅力的。考えれば色々使えるかもね。


Z-GAN系はリロードがながいけど、その分いい旅のお供です。仲間のEDF隊員が蟻のごとく死んでいくので、耐久値の無いZ-GAN系はEDF隊員より優秀。援護してほしいけど隊員が全滅した!って時には結構使えます。特に巣穴なんかは無限にわいてくるので、Z-GANに敵の排除もしくは足止めを任せて、自分は巣穴を直接攻撃なんてのが出来る訳です。個人的にはスナイパーやランチャーよりも、オーソドックスにマシンガンがおすすめ。こいつの役割は、敵の殲滅よりもあくまで足止めなのでこっちの方がgood。個人的には周囲に浮遊してたらファンネルできたのになぁなんて思ったりw


ちなみにプレイ時間は15時間くらい。まだまだいけるなw

このゲームの本番はインフェルノから。ハーデストなんぞまだまだ序の口w
と入ってもムズイのは事実。ハードが終わったら、やってないイージーで体力稼ぎでもやっとくか。