Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

SCMシリーズがかなりほすぃ

現在、バンプレストからプライズ商品としてでてるSCMシリーズ。
気持ち悪い程の可動が特徴。


で、それがめっちゃほしいとw

ってかねぇ、ゲーセン行かないし、プライズなんて田舎のジャスコリラックマ取ったことがあるくらいで下手クソなのよ。
それなのにこれですよ。全くやんなっちゃうわね。

まぁ、各関節等の稼働は当然なんだけど、こいつのでかい所は腰のちょい上というか、胸のちょいしたと言うか、腹筋あたりが分割されてるって所。
ガンダム系フィギュアやプラモは軒並み胴体が一個。それによって見栄えは多少良くなるものの、ポージングが決まらないのよねぇ。

その点このSCMはかなり優秀。ポージングに関してはこれと、リボルテックがかなり優秀。つっても、そう詳しい訳じゃないけどさw


にしても、平手付いたり、台座付いたりと最近のは凄いねぇ。一昔前じゃあり得なかったもんなぁ。
最近の仮面ライダーのトイも凄いよく出来てるし。昔なんて関節が90度しかいかなかったのにねぇ。今の子供って凄い良い時代に生きてるなぁとうらやましいです。


個人的にはシャンゼリオンなんかを現代クオリティで作ってほしいw
OPのリフが凄い印象的だったのを覚えてます。あれが、浅倉だって知ったのは結構最近。役者さんって凄いなぁとかも思ったり。
どうでもいい話すると、ライアがアグルだったりねw
オダギリも要もつるのも長野も水嶋も昔は仮面ライダーだったりウルトラマンだったりするんだよねぇ。時代は変わったねぇ。いいこと…なんだよねw
個人的に龍騎が好きだったので、木戸(芸名わからんw)とか、カブトの加賀美なんかはちょっとがんばってほしいかなぁ。


今って、小さい頃にゲームや特撮を見てきた人達が大人になってるからね。こういうものがもっともっと世の中に認められたら良いななんて思います。