Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

結局、お金を稼ぐ手段でしかないはずだけど。

あなたの会社のユニーク制度は? 「昼間からの飲み会デー」も存在

前にも同じようなことを書いた覚えがあるけど、こういう風にわざわざ制度化しないとやらない出来ないという、日本の社会に問題がある訳で。そういう根本を改善しようとせずに、こんな付け焼き刃的な対策ばかり取ってるなんてチャンチャラ可笑しいよなと。

例えば、
上下間の垣根を取り払ってコミュニケーションが円滑になるよう「あだ名で呼びあう」なんてのは、普通に仲良くなれば良いだけであってわざわざ制度化する必要は無いし、「部内のコミュニケーションのため、ミーティング用に(ドリンクやお菓子代などを購入する)500円が支給される」ってのも、社員が自発的にやるものだろ。わざわざ「500円あげるからお菓子買ってきなさい」的なことをいう必要があるのかと。
他にも「野菜たっぷりフェア。食堂で野菜一品プレゼント」とか、「社内バーがあり、社員なら定時以降に無料でお酒が飲める」とかって会社として、社員にそれくらいやるのは当たり前で、これを特別とか言ってるあたり、やっぱり日本は狂ってるとつくづく思ったり。
ってか、社員が会社に尽くすのは当然だけど、会社が社員に尽くすのも当然。そこはき違えてる精神論バカがいっぱい居ますが。給料を払う、働く。会社と社員は対等なはずだけど?なぜ、一方的に社員のみが尽くさないといけない訳?どこまでM体質なんだか。そんなんだから搾取されるんだろ。

で、こういう阿呆制度を反対する人の中には、「時間のむだだ。社員が怠ける」とか言ってるのが居ますが、それは違うだろうと。怠けるんだったら首にすれば良い。時間の無駄とか言うヤツはたくさん時間かけないと仕事出来ない無能。


つうかそもそも、残業や休日出勤しなければいけない程仕事が入ってくることがおかしい。つまりそれはスケジュール管理や会社としての管理が出来ていないと言うことだし。数こなさないと儲からないと言うのは、質が悪いか、安い仕事ばっかりやってるのが悪いんだろ。






っていうか、海外は何ヶ月も夏休み取れてるのに、日本は朝まで平気で仕事とかおかしいよな。普通に出来るはずなんだよ。外人に出来て日本人には出来ない訳が無い。スケジュール、他人への責任転嫁、押しつけ、自己保身、等々考え方を変えればいくらでも出来るはずだが?
まぁ、そんな点が悪いってことは日本人ってのが人間としてレベルが低いってことなんだろうけどさ。

にしてもまぁ、心性Mが多いこと多いこと。そんなに仕事が好き?休憩も取らず、飯も食わず、寝ず、休日も潰す。そんなに仕事が好き?バカじゃないの?そしてそれを何故他人に強要する?バカじゃないの?
貴重な人生や体を削ってでもやりたいことなの?仕事って?



ホント、普通に働いて普通に家に帰って普通に給料貰って普通な幸せを得る、と言うことすら出来ない日本って頭おかしいだろ。
狩りと言う仕事は、食べ物を取ること。つまり生きるため。じゃぁ、今の仕事は?生きる為じゃないの?仕事が楽しいとか云々とか、趣味を仕事に絡めてるのはどっちだよと。趣味で生活出来ればそれは良いことだけどさ。だからって、金を稼ぐ為と割り切った働き方をするのを否定するのもおかしいと思うわ。



ってか、俺らは働き蜂でも家畜でもない。人です。誰かに安い給料でこき使われ続けて、あなたの人生本当にそれでいいの?