Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ワールドデストラクションを買ってみた。

実はおとといまで、アマゾンで特典付きが4800円くらいで売ってて、「どーせそんなに売れないから注文は明日でいいやw」とか思ってたら速攻なくなってたw
近くのゲーム屋にも売っておらず。しょうがないからTSUTAYAで買ってきた。

久しぶりのDS起動w リズム天国無限のフロンティアも欲しかったけど、まだまだ高いので保留にしといた。


軽く触った感じでは結構面白そうな感じ。やっぱり音楽がかなり良い。ソーマブリンガーゼノギアスを足して二で割ったような音楽。光田さんの音楽が聞きたいが為に買ったので、それだけで十分満足w ってか、もう売っちゃったけど、ソーマブリンガーも結構音楽が良いんだよねぇ。1周しかしてないのに耳に残ってるし良い曲だし。さすがは光田さんだな。
グラフィックはかなりゼノギアスに近い。フィールドが3Dでカメラ回転可能。キャラは2Dのドット絵。DSの低スペックも相まってホントにゼノギアスっぽいです。なんかとっても懐かしい感じがしますな。
戦闘システムは何とも言えない…。少々テンポが悪い気がするけど、まぁゼノサーガに比べれば前々マシ。でもエンカウント率が高い。常時MAPが表示されていることを考えるとこれくらい高くないといけなかったのかな?それにしてもエンカウント率高杉。
ストーリーやキャラは敵味方共にボケまくってて笑えるw アニメとは随分ストーリーが違う模様。デストラクションコードはでてきてないし、トッピーよりも先にアガンが出てきたし。ってか、運び屋っていう設定も生きてんのかな?
で、結構喋ります。DSだからかなり圧縮かかった音質の悪い音だけど、まぁいいかな。ただ、操作する時間とイベントを見てる時間が同じくらいな気がするのが気になる…。この先もそうなのかなぁ?あと、予想してたことだけど、水嶋さんの声がかなり浮いてる…。所詮こんなもんかぁ…。どっちかと言うとそこまでひどくはないけど顔が思いっきり思い浮かんじゃってダメだなぁ。別に小野Dでも良かったんじゃないのかなぁとか。ってか、TMの西川が案外ウマいんだよなぁ。あぁ言う声嫌いじゃないし、なんかもうちょっとやってほしいなぁなんて思ったり。
それにしても宮野さんの喋り方が独特でちょっと気になるんだよなぁ。フレンのときもそうだけど。ムーンドギーはそんなでもなかったんだけどなぁ。なんか鼻にかかったと言うか曇ったような声?まぁ、いいんだけどさ。


まぁ、現段階の感想としては普通と言った所かな。ただ、普通以下のゲームがあふれてる今、相対的に評価が高くなりそうな予感。とりあえず、すすめてみます。