Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

撲滅よ!

数時間プレイした感想おば。


エンカウント率高!!
前にも言ったけど、エンカウント率が異常。敵が弱いからまだ良いけど、さくさく終われる戦闘じゃないのでちょっとだるい…。
システムはまぁまぁ面白いんじゃない?打ち上げたり、気絶させたりすると追撃という威力の高い攻撃になったり、ウマくやれば必殺技も発動可能。まぁ、未だにトッピーのしか見てませんがw
というのも、バトルにはBP(だっけ?)というものがあり、基本は2。通常攻撃や、スキル(術のようなもの)を使うと1消費。6溜まれば必殺技。え?どうするの?となるんだけど、クリティカル、10hit、打ち上げ又は気絶、等でBPが追加されていき、上手く行けば必殺技という流れ。
がしかし。打ち上げや気絶の発生確率が案外低い…。上がるアイテムでもあるのかなぁ?

あと、現状、青いバラをとってこいとかいうお使いなので、面白い面白くないの判断は微妙…。戦闘時間や、エンカウント率も相まって少々だれ気味w まぁ、やってみないとわからないけどさ。
それにしてもトッピーの性格の違いがすごいw アニメだとちょっとお茶目なクマさんというかんじだけど、こっちはハードボイルドで硬派なクマって感じ。ただ、必殺技が完全にボケてるのでどっちともいえないw

まぁ、どこでもセーブ出来るし、ダンジョンには完全回復出来るポイントもあるし、サクッとやって嫌になったら簡単に投げられるからまだいいかな。


とりあえず、地球の防衛には疲れたし、ロックマンも溜まったままだし、とりあえず先にこっちをクリアしちゃおうかと思ってます。終わったらレビューしますわ。
マクロスフロンティアエースはとりあえず保留しとくので、レビューはこれとロックマンの1、2、9、地防3という順の予定。乞うご期待(?)