Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

久しぶりに独女通信にツッコミ

結婚相手の条件に厳しいのは、むしろ男!?【独女通信】

はてさて、男の望む「標準的な条件」をクリア出来ない女が増えたのか、単に男の条件が厳しくなっただけなのか。

ってか、ロンハーの淳という特別な人間の条件を、さも一般男性の意見のヨウに書くのは辞めていただきたいんだがw ほんと、こういう思い込みはお得意だよな。

それにどうも、「私たちが結婚出来ないのは、あんた達の条件が細かくて厳しいからなのよ!」といわんばかり、というか、そういう気持ちが文面からにじみ出てるぞw



で、記事ないでも取り上げられている「こんな女は嫌われるランキング。」
「一般的に嫌われる女性のタイプは、上位から順に次の点ではないでしょうか? 不潔/ケバい/見境なくブランドで身を固めている/言葉遣いが汚い/マナーがなっていない(あいさつ、箸の使い方など)/スキがなさ過ぎる/上から目線で話す/性格がきつい(好きな人もいるようです)/太りすぎ(好きな人もいるようです。でもたいていは引きます)/アクセサリーの多用/金持ち好き(男性は収入でなんぼと思っている人は、態度や行動に表れる)/つめが伸びすぎてマニキュアが派手(家事ができないと思われる)……以下略」
だそうだが…。

こんなもん人として当然のラインだろうが
男でも女でもそうだわ。

で、それを見て
まとめれば、「清楚でお行儀がよく、家事ができそうな質素でやさしい娘」が好まれると推測できる。という意味フな推測w 別にこれは、こういう人間が嫌いというランキングであって、逆に捉えても女性の好みはわからんだろうがw
それにしても、この程度のことを「かなり難易度が高い」と言い出すあたり、昨今の女性は本当に人として駄目何だなぁと思わざるを得ない…。
清楚なんてもんは、行儀よくしてれば醸し出されるし、家事なんてもはや誰でも出来る時代。そんな時代にこれが難易度高いとか言っちゃうんだもんなぁ。もうどうしようかねw


で、また別のアンケートでのたったひとりの男性の意見を、さも「全ての男性がこうだ!」と言わんばかりの書き方。もうね、悪気があろう無かろう、わざとであろう無かろう、ココまで来ると立派な印象操作になるってことを自覚してほしいわ…ホント。


まぁ、さんざん言ってるけど、家計の負担を一気に背負う男性にしてみたら、はずれを引いて大損するよりは、くじすら引かないという選択は至極当然だと思うけどねぇ。だって、結婚しなくたって困らないもんなw
独女独女とかいって、自分たちの独身は肯定しておきながら、結婚しない男性に対しては批判的態度を取る。まさに、自己主張と自己保身の塊。



記事を書いてメシを食ってる人間ですらこれだもんなぁ。世の女性様もたかが知れちゃうわ…。