Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

おいおい野田、お前は正気か?

[こんにゃくゼリー]幼児事故死で製造元に再発防止を要請

あーあ。やっちゃったよ。嘘だろ?

一応、今回は再発防止に努めろという警告程度ですんではいるが。恐ろしいのはこの女が「この商品はいつかは消える運命にある」などと発言している事。ぶっちゃけ、産む機械やら、日教組ぶっ壊すやらよりも失言なんじゃないのか?一政治家が一企業の製品に対してこんな事言っていいのかよ。ってか、それ餅つくってる会社にも言えよw ってか、おかゆや流動食でも喉に詰まらせる事件が起きてる事知ってる?ググれば数分でわかる事すらお調べになってない?おいおい。



ってか、それ以前に、この事件が何故起きたのかと言う根本的な事がわかってないな、この女。確かに、企業側の注意喚起が足りなかったという部分もあるだろう。だが、それ以前に、保護者の不注意監督不行き届きという部分も大きいという事を完全に見失ってる。だから、再発防止を促すのは業者に対してではなく消費者に対してだ。いくら業者が頑張ろうと、使う又は消費する人間がアホなら業者が何やろうが政府が何やろうが無意味。
コンロでやけどしたら業者に再発防止案を求めるのか?
包丁で指切ったら業者に再発防止案を求めるのか?
コップ割って指切ったら業者に再発防止案を求めるのか?
ドアに指挟んだら業者に再発防止案を求めるのか?
金槌で怪我したら業者に再発防止案を求めるのか?
交通事故が起こるたびに業者に再発防止案を求めるのか?

アホクセーよ。
己の不注意で起こった事なのに、なんで他人のせいにする?何故自分を責めない?何故?

こんにゃくゼリーは規制する法律がなく」とある。じゃあ聞くが。餅を規制する法律はあるのか?流動食を規制する法律があるのか?どーなんだおい。
つーかもう規制する事しか考えてない。完全にこいつらは思考が停止してる。
最近の政治家は本当におかしい。お前らの頭に常識とか、理論的思考っていう言葉は無いの?って本気で思う。他にちゃんと仕事してるとは思うが、こういう人としてあたり前の事を踏み外してる人間だよ?信用なんか出来るかよ。




これが将来の女性首相候補?ないないw
これが大卒の頭?ありえないw
一年間アメリカでなに見てきたの?ありえないw



とおもって調べてみたら、あれか。夫婦別性とか少子化とかの人か。あーあれねw


「人財」の開発と育成が必要不可欠とか言いながら、これでは人の育成にはならない。人は失敗して大きくなる。自分で何が悪かったのか考えたり、誰かに怒られたり
して大きくなる。だが、今回の件はどうだろう?これでは今まで通りの「臭いものに蓋」戦法だ。
1歳の子に蒟蒻ゼリー食わせた親は、訴えが通った事により今回の件から何かを学ぶ事は無いだろう。訴えが通る=私は正しかった。だからな。だが、それでは野田の言っている人財の育成にはならないのではないか?「あぁそうか、私も悪かったのか」と思う事により、この親は1歩マトモな人間に近づけるというのに、その機会を野田自身が潰してどうする?

大体、臭いものに蓋戦法は野田の「人財論」に大きく反する事だぞ?例えば、子供が歩く人生の道から障害物や危険なもの、躓きそうなものを全て排除したとしよう。そうすれば確かに子供は安全に育つだろう。だがしかし。もし何かの拍子に転びでもしたら?それまで転ぶ事を知らずに生きてきた子供だ。起き上がり方なんてわからないだろう。
大事なのはミスを犯さない事じゃない。そのミスをどうカバーするかだ。人間なんて不完全なんだから誰だってミスをする。当たり前だ。だけど、それをカバー出来る力ってのが本当の力であり財産なんじゃないのか?野田の言う人財ってのはそういう事じゃないのか?意味が分からん。


これだけ各所で批判されてるのに何故にまだやるのかね。ありえないな、もう。ってか、同じ政治家でこれに関しておかしいと思ってるヤツは居ないのか?あぁ、居ないから誰も止めないのかw




ホントあり得ない。マジでその内誰か殺されるぞ。知らねーぞおれは。



おまけ
2ちゃんの反応
マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆

ぶっちゃけ、あからさまに毒物が混入していた毒餃子事故米の対処はどうした?