Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

キリエとロック

久しぶりに普通にサボったw


ってことで、ちょいちょいっと。


ワールドデストラクション
水嶋が加入し、物語もようやく動き出したかな?と言った感じ。今の所なかなか面白いじゃん、って感じ。んで、毎回言うけど、エンカウント率の高さと戦闘のテンポの悪さが非常に足を引っ張る…。どっちか片方だけならまだしも、両方あれだからなぁ。その辺が非常に残念。それと、モルテとキリエの関係がイマイチ描写不足。どうしてキリエがこんなにもモルテを想っているのか、モルテがどうしてこんなにもキリエを想っているのかってのがイマイチわからない。というか理解しがたい。ストーリーの流れ的には、流れ流されて結局一緒に居るという印象なのに、実は…でしたってのがどうもしっくりこない。この作品は各キャラがよく出来てるだけあって尚の事もったいない。変なムービーやオープニングの歌なんか要らないから、この辺をもうちょっとなんとかしてほしい所。
ぶっちゃけ、かなり面倒くさくなってきたけど一応クリアはしないとな。




ロックマン9
ワールドデストラクションが嫌になったので小一時間ほどやって、コンクリートマンとギャラクシーマンを撃破。ギャラクシーは弱かったけど、コンクリはステージ、ボスともに嫌らしい嫌らしいw 久しぶりに燃えましたw
ついでに、2のエアーマンとも対決。どんだけのもんなのよ?と思って挑んだらあっさり敗北。うん、倒せないと嘆くのもわかるわw


みんなのニンテンドーチャンネルでディザスターをワッキーがプレイする動画があってちょっと見てた。以外と面白そうじゃん、ディザスター。色々としかけがあって面白そう。何より車を運転するシーンがあるって所にグッときたぁ(☆゚∀゚)
10時間くらいでクリア出来るらしいし、クリア特典として巨大な何かと対決するモードもあるみたい。んで何より、ああいう映画が好きなのでそれだけでもちょっとやってみたい所。ただ、やっぱりあれに定価出す気もないので安くなったら保護しとこう。



最近はずっとDSなので珍しく360が動いてません。あげくの果てには新鬼武者とかやってたりw とりあえず、しばらくやりたいゲームも出ないし、ニンジャガ等欲しいものはあるけど、ガッツリやる気分でもないのでとりあえず休息だな。


フラジールカービィウルトラスーパーデラックス等、任天堂周りがちょっと盛り上がりそう。WiiMusicは買わない。あんなまねごとの何が楽しいんだろうなぁ?んな事するなら普通にギター弾くし。まぁ、いいんじゃない?あのリモコンでどれだけタイトに反応してくれるかってのも重要だし、程度楽器をいじれる俺には無用の長物かなぁと。