Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

エコバッグとかねぇ

livedoorエコバッグプレゼント

なんかこういう行為自体がエコじゃないってことには…気づかないよな。気づいたらやらないもんなw


ちなみにLOHASとかいって某雑誌を刊行し続けるのも、極端な話エコじゃないっす。ってか、言ってしまえば衣食住関連以外の仕事ってのはすべてエコじゃないと言ってもいい気がする(まぁ、思いつく範囲ではですが)。
だってそれらって言うのは、生きるうえで絶対に必要なものでは無いじゃん?衣食住のように、無ければ死んでしまうものではない。極論言うと衣すら要らないんだけどなw

で、そういうものをすべて排除すれば一体どれだけのCO2が削減できるんでしょうねぇ?

個人的に、そこまでやる度胸も無いくせに、環境だエコだと叫ぶのはやめて欲しいと思う。だってそんなのただのエゴだし。本当に地球のことを考えたら、人間という存在がどれだけ邪魔なのかもわかるはずでしょ?なのに、現在の生活を維持したまま環境問題を改善していく、とかエコだー!とかチャンチャラおかしいわ。所詮人間のことしか考えてない利己主義の塊だろ。エコという聞こえのいい言葉を盾にしてるだけ。誰も本当に地球のことなんか考えちゃいないんだってばよ。




そういえば、割り箸とかマイ箸とかさぁ。あれってどうなのよ?昔の割り箸は廃材とうで作っていて、それで足りていたらしいけど、最近じゃ足りないから割り箸用に木を輸入してるらしいな。まぁ、それはエコじゃないとして。じゃあ、すべての割り箸がマイ箸等により、なくなってしまった場合、今まで割り箸として活用されてきた廃材とかはどうするの?ってはなしにナル。捨てるの?エコじゃないよね?燃やすの?エコじゃないよね?他の使い道を探す?今まで割り箸としてちゃんと使ってたジャン。
といった話になる。何でもかんでも、自分で何も考えずにエコだエコだと言ってやっていることは、もしかしたら環境に悪いことかもしれない。



別にエコやるなとは言わないけどな。もうちょっと手前の頭で考えろってこと。本当に地球のためにエコやりたいのか、人間のためにエコやるのか考えて。
ま、完全に人間のためだけにエコやるんだ!地球?他の生物?しったことか!ってのも潔くて面白いけどなw