Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

Wii Musicとか

今日ようやくWii Music始めた


またちょっとWii musicのお話。


任天堂がアップする場所を作らないならニコでもようつべでもアップすればいいじゃん!
と思ったんだけど、Wiiからの出力をどうやってパソコンに取り込めばいいのかわからんのでギブアップ。そういえば、専門学校にあったパソコンは入力端子付いてたなぁ。なんかパーツを買ってくれば出来るんだろうか?


いろいろ触ってみた雑感としては、「楽器を奏でる楽しさ」というよりは、「楽曲をどんな風にアレンジするか」と言った部分を楽しむソフトって感じがする。っていうか、それを楽しめないとこのソフトはすぐ飽きるだろうなぁと思う。
そうなってくると、やっぱり誰かに見てもらいたい訳で。そうすると、ニコ動みたいに、誰もがアップ出来て評価を付けたりコメントを付けたり出来る環境ってのが必要になってくる訳で。そうすると、このソフトの面白さってのがグンと上がる思うんだけどね。まぁ、やらないだろうな任天堂は。ネット関連にはあまり力入れてないし。
一応クラブニンテンドーのサイトから、ポイントを追加する時に意見として書いたけど、どこまで反映してくれる事やら。

Wiiスピークとかいって、やっとボイチャを導入し始めた任天堂。MS並みになるにはまだまだ時間がかかるだろうな。
いつでも友達と遊べる子供と違って、社会人ってやっぱり各々のスケジュールがなかなか噛み合ないからねぇ。ネットってのは凄い便利な環境なんだけどね。




そういえば、クラブニンテンドーのポイントが結構溜まってたり。
それはそれでいいんだけど、欲しい物が全然ないw 強いて言えばサントラか、DSポーチってところだけど、サントラは知らない曲ばっかりだし、ポーチも別に要らないっちゃ要らないし。
ああやって色々詰め込むくらいなら、ゼルダならゼルダ、マリオならマリオと言ったように、作品毎でまとめてくれた方が嬉しいんだけどなぁ。

ってか、こういうのを他社もやってくれると面白いかなぁと思う。MSがやってくれるとかなり嬉しいw どうも任天堂の物は性にあわないので、もっと大人向けと言うか、対象年齢を上げた物がもっと欲しいんだけどね。なんなら、好きなバーチャルコンソールを1本とかの方が遥かに嬉しかったり。



まぁ、なんというか。かゆい所に手が届かないよな、任天堂は。