Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

最近の携帯について。

携帯電話端末の機能に4割、デザインは2割が不満アリ


意外に、デザインに不満を持ってる人って少ないんだね。

自分は、デザイン、機能ともに不満アリですw


まずはデザイン。どの会社の機種を見ても似たような物ばかり。色のバリエーションもかゆい所に手が届いていないと言うか、毎回さして代わり映えのしないバリエーションと言うか。それに、個人的には、あのまるっこいのっぺりしたデザインってのが嫌いなんだよね。もっとシンプルでシャープなデザインの携帯が欲しいんだけどねぇ。なかなかな無い。個人的に、すげー昔のP211iという機種をFOMAにして、液晶の強化をして、少し薄くして復刻版として出してほしかったりするw まぁ、個人的思い出があるのもあるんだけど、あの細さってのが今は意外と無いからね。ちょっと欲しいんだよな。

次に機能面。記事にもあるけど、レスポンスの悪さはなんとかしてほしい。一昔前のコギャル張りのタイプスピードに付いていける機種って今は無いんじゃないかな?入力にしろ変換にしろ、ワンテンポ遅れてくる。メール以外もそう。全てにおいて、反応が非情に鈍い。その辺は改善してほしい所。
あとは、ちょっと最近色々付け過ぎなんじゃないかと思う。テレビ電話や、プッシュトークなんて使ってる人いないでしょ。その他もドコモで言えば、直感ゲームやiチャネルなんてどれだけの人が使っているんだろう?と疑問でならん。個人的に言うとワンセグも要らない。昨今のテレビってそんなに面白かったっけ?あとは数百万画素のカメラとかね。携帯の小さいディスプレイなら50万画素もあれば十分。たとえプリント用としても、あのレンズじゃたかが知れてる。ネットにアップするにしても大き過ぎるからリサイズをかけなきゃいけない。どう考えても無用の長物にしか見えないんだけどね。

後は価格。ちょっと高すぎる。Xboxより高いとか意味不明。昨日なんて要らないからもっと安い機種が欲しい、という人はいるはず。機能過多一辺倒じゃなくて、そういうニーズにもしっかり対応してほしい所。




基本的に無駄が多すぎると思うんだよな。デザイン面にしろ、機能面にしろ。

まぁ、そろそろ各社とも新機種を持ってくる頃でしょ。それに期待だな。