Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

バイオハザード アンブレラクロニクルを買ってみた。

評判通りちょっと難しい…。というか、この難しさってリモコンの反応が一歩遅れるから、って所に起因する気がする。
普通にガンコンなら、狙う→撃つの2テンポで終わるんだけど、Wiiの場合、狙う→照準を調整する→ワンテンポ→撃つって感じになっちゃうから、どうしても素早い反応が出来ないよな。
どうもこういう詰めが甘いな、任天堂は。かなりアバウトなゲームならともかく、こういうちょっとシビア気味になると途端に駄目だよね。なんだかなぁと。これが改善されないのなら、今後どんなにゲーマー向きなゲームが出ても駄目な気がするわ。Wii熱もいい加減冷めてライトももうWiiとか触ってないと思うし。
ってかDSもねぇ。ソフト乱発しすぎて、評価のめちゃ低いソフトがやたら多かったり、販売数測定不能のソフトがあったりと散々。ホントに任天堂専用機だな、DSもWIiも。



で、話を戻すと。
やっと洋館ステージまですすんだ。バイオ5のクリスを見ちゃったから、このクリスがださ過ぎて笑えるw
ってかこれ、手首が痛くなる…。ザッパーがあれば少しはマシになるのかな?いらねーけど。

クリティカルの範囲が激狭なのが何とも。Wiiっていうハードなんだから、もうちょっとアバウトに作ってくれないと楽しめないよ…。なんて言うの?某アムロよろしく、自分の考えに機体が付いてきてない感じ。Wiiもマグネットコーティングしないと駄目だな。
こいつオリジナルのシナリオが気になるけど、こんなんだと最後までやる気になれんな…。

おぼえてないんだけど、1のバリーってどうなったっけ?わすれたなぁ。