Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

DVDってとっても高い

アニメDVDってもうちょっと安くしたら逆に売上伸びるんじゃない?


24は24時間(正確にはもうちょっと短いけど)で9,000円弱。
方やアニメDVDは2話(1時間くらい)で7,000円とか取ったりします。

この差は一体なんなんだろう?明らかに24の方が金かかってる気がするが…。



ニュースで見たんだけど、とあるスーパーが「お客様と痛みを分かち合おう」ってことで赤字覚悟で値下げしたら逆に売り上げ伸びたって話を見た。

アニメのDVDもそれくらいやってみたらどうだろうって思う。

実は各種ガンダムのDVDボックスとか、エウレカのDVDボックスとか、グレンラガンのDVDとかかなり欲しいんだよね。でもどれもめっちゃ高いじゃん。だから買ってないんだけど、各アニメも24並みに安くなれば買う人がもっと増えると思うんだけどなぁ。
最近はブルーレイとかで、容量が半端なくアップしたんだからもっと長い時間はいると思うんだけどねぇ。

それか定額制でネット配信とかね。


なんかアニメ業界って、そういう部分が非常にへたくそだなぁと思う。
高い→買わない→経費削減→クオリティダウン→尚更買わない、っていう負のスパイラルがガンガンかかってる気がする。
やっぱりこうなってしまった以上、何処かで誰かが赤字覚悟でお金を出さないと駄目なんじゃないかなぁ。

とはいっても、国内の風当たり厳しいアニメ業界。まぁ、そんな事誰もやらないだろうな。


なんとかならんのかね('A`)