Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印を買ってみた

DS持ってて悪魔城やらないとか損でしょ。
ということで、買ってきた。ちなみにDSの2作はクリア済み。一番好きなのは月下。


にしても、Wii Musicの買い取り価格が2,500円だったのは誤算だったな…。よその売り上げとか見ててヤバいかなぁと思ってたら案の定…。高をくくって1週間も保持しなければ良かった…。
ちなみに仮面ライダー剣は300円。てっきり50円くらいだと思ってたから逆にビビったわ。

で、今月はクロノとガンダムvsガンダムが出るので、マクロスエースはまた先延ばしw カービィは買おうと思ったけど、ああいうゆる~いゲームを楽しめない体質になってしもうたのでパス。12月はテイルズと、しばらく360の出番は無いなw



で、本題の悪魔城。
良い意味でも悪い意味でも何も変わってない。ホント相変わらずだなとw
まぁ、変わったと言えば、女主人公で、武器装備が両腕になった事と、武器はグリフという刻印を吸収する事により入手。くらいか。後は絵がマシになったw
相変わらず安定して面白いね。今回は悪魔城あるのかな?関係ない所を色々行ったり来たりしてるけど…。
そして久々にやると戸惑うバックステップの罠w 焦って敵に背を向けてバックステップして敵に体当たりするという慌てぶり…。あぁ、なんで毎回やってんだ俺は…。ってか、このシリーズの敵の攻撃って、ちょうどバックステップでよけられるものが殆どだったりするんだよね。華麗にバックステップでよければカコイイ…か?
ちなみにグリフは確率出現。その辺においてあったり、敵の攻撃時に出現してたりとちょっといつもと違っておもろい。ただ、こういう確率系はマジやめてほしい…。蒼月のソウルすら全て集められなかった不運の代名詞と唱われる俺だぞ。マジでくじ運ないんだ…全部集められるかな…。未だにアックスアーマーから斧を奪い取れない…。状況から考えてそう確率は低くないはずなんだけどなぁ。
音楽は相変わらずこってる。っていうか、何作も続けているのにいつも同じ雰囲気で新しい音楽作ってるとか、KONAMIは凄いな。作曲してる人がみんな同じなのかな?個人的には月下の一番最初の所の音楽が一番好き。

あと、お約束の公式HPの4コマ。見るのならある程度やってから見よう。現在アップしてあるものは、2人くらい村人助ければわかるネタ。ホント毎回色んな意味でクオリティ高いわw

とりあえず、いつものごとくクリアしたらレビューアップしていきます。






関係ないけど、S.H.F.のカブトがもう発売してたんだね…。おっちゃん忘れてたよ…。まぁ、来月ガタックだしな。来月に一緒にって言うのでも良いかな。