Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

やきとり屋台 レビュー

まさかこんな物をレビューする日が来るとはw とりあえず、どこのサイトを見てもレビューがあまり無かったので俺が書く事にする。


やきとり


なんかワイド版もあるとかないとか。

作りは非常に簡単。熱を出す部分と、電源コードと、ボディのみ。スイッチとか調節スイッチとか無いです。電源をコードにさしてON、抜いてOFF。以上。
で、案外小ちゃいです。本当に一人用って感じ。写真はいっぱい焼き鳥が乗ってるけど、写真のように綺麗に串に刺してのせないとこんなに乗らないくらい小さいです。ちなみに、このあいだは鳥串と豚串とエリンギ串とネギ串とシャケ串をやってみました。鳥と豚は問題なかったんだけど、エリンギは長過ぎたので…。4分割するとスペースの半分を占拠する問題児に…。シャケは普通に切り身で。幅がほんの少し足りない気がするけど、普通に十分です。

パワーは高くはないです。ただ、高をくくってほっとくとこげますw 串をのせる棒を上下して焼き加減を調節出来るらしいけど、イマイチ意味があるのか無いのか分からない程度。飲みながら焼くにはちょうどいい火力じゃないかと。
煙は殆ど出ません。鳥が軽く出たけどそれだけ。部屋が煙まみれになるという事はほぼ無いはず。


基本的にそんな感じ。ちょっとした注意点を言うと、素材を串に刺す時は左右のバランスを注意。ひっくり返ってくれません。まぁ、2本させば良いんですけど。
味付けはご自由に。塩こしょうだけでも十分ウマいです。市販のタレにつけても良いし、漬マグロなんかを軽くあぶって食べてもウマそう。小さい網なんかを買えば、ホタテとかもいけます。エリンギは醤油を少したらしたりして。その辺は工夫次第ですねぇ。
で、飲み過ぎ注意です。自分はこいつのせいで飲み過ぎましたw 家で飲むときはあんまり酔わないんだけど、ちょっとハイスピードで飲み過ぎたw 久しぶりにいい具合に酔えました。


総評としては結構いい感じ。小さくて場所取らないし。ただ、家にグリルがあるとか、七輪があるとかというのであればこれはいらないかな?本当に一人暮らしの人か、焼き鳥大好きさん向けですね。あとは、こいつをどれだけ応用出来るか。その辺が鍵ですね。焼き鳥以外で使い道を思い浮かばないのであれば、買わない方が無難かと。ホコリかぶりますよw といっても2000円だし、酒好きな人ならとりあえず買ってみても良いかもしれませんね。