Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

これは何か間違ってるんだろうか?

服装、態度で22人不合格=成績は圏内-神奈川県立高

入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、選考基準に従わず不合格にしていた


だそうだけど…。まぁ、この高校のレベルもわからないし、面接でも合格圏内にはいっていた事を考えると何とも言えない所だろうけど。

仮に、この高校がレベルの高い進学校で、それなりに評判のいい学校だったとしたら。こういう判断は間違っていないんじゃないだろうかと思う。まぁ、教師の手抜きとも取れなくはないけどさ。

というか、面接ってのはこういう部分を見る物なんじゃないのかな?


生徒指導が困難だと判断するくらいの服装や態度って、相当なもんだと思うけど。そういう子供を入れたくないと思うのは普通だし、社会も人を見る時にそういう基準を持つだろう。そう考えると、別段問題になる程の事でもないと思うけどね。

そういう子供に育てた親が悪いし、これから行こうという高校にそういう態度や格好でいく事もおかしい。


う~ん、とりあえず俺には何が悪いのかよくわからん。