Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

奪われた刻印 なんだって。

村人を全員救出してようやく悪魔城へ。壁にのめり込むボスを一瞬で撃破。いいのかこれでw 悪魔城史上、最弱のボスじゃないかとw

んで、悪魔城は思った以上に狭いっぽい。ギャラリーオブラビリンス程度か?個人的にはだだっ広い悪魔城を、少しずつ攻略していくスタイルの方が好きなんだけどねぇ。あまりステージを多く作ると、その分一本道のダンジョンばっかりになっちゃうからなぁ。探索していると言う感覚がどんどん薄れていってるなぁ…。もたいない。
敵は強い…か?どっちかっていうと、ウザいだな。属性補正がかなり強いんで、いちいちグリフ変えたりするのがめんどい…。蒼月みたいに、ボタン一発の方が良かった気がするけど…。
最初のダンジョンで、石が降ってくる後ろにグリフが隠れてる所があるんだけど、前までこんなもんどうやって取るんだよ!とか思ってたら普通にイグニスで火炎放射したらあっさり取れたw 工夫も何も要らなかったわw それよりも、風が吹いている所においてあるグリフが取れん…。なんかぎりぎりで取れるらしいけど、めっちゃシビアだ…。ってか、時間的にどう考えても足りないとしか思えないんだけどなぁ。またもう少し粘ってみるか。

と思ったけど、マジカルチケットが切れて帰るに帰れんw 二、三個買ってから乗り込めば良かった…。


そういうば、アイテムのドロップはLUKが関係してるみたい。といってもLUKが上がる装備ってそんなに無いけど…。




で久々に過去DSがやりたくなったので、蒼月、ギャラリー、刻印の攻略本を買ってみた。一冊1200円。あー、また服を買う金が…w
と、あとはS.H.F.のカブトと福山芳樹のイエローハウスもついでに。
カブトは首が長いように見えるのよねぇ。ホッパーも若干長いし…。まぁ良いけど。ガタックが楽しみっすねぇ。どうでもいいけど、キックのポーズなら御神苗とかジャンとかスプリガンが一番カッコいいと思います。腕とか、体のひねり方とか絶妙。うん、どーでもいいねw
福山サンのCDは云ヶ月前から欲しかったんだけど、なんとなくのばしのばしにw そのうち地域振興券が出るらしいので買っちゃう(関係ねーじゃんw)