Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

Left 4 Deadがおもしろそうだ。

なぁんかFPSやTPSがパッとしないなぁと思っていたら、こんなものが。PC版は11月。360は1月予定。

簡単に説明すると、洪水のように迫り来るゾンビを撃退し、先へ進むという事だけ。
ただ、Coopにかなり特化しているらしく、チームで連携せざるを得ない設計になっている様子。これは面白そうだ。体力が尽きるとその場に倒れ、上半身だけ起こして銃を撃てるらしいが、仲間が助けなければそのまま死。数十秒後に、外からしか開けられない部屋に復帰。おそらく、プレイ映像を見る限り、チームのうち一人でも欠ければかなりの戦力ダウンになりそう。そういった点で、なかなか面白い設計をしてるなぁと。
しかも、対戦では、ゾンビ側もできるそうで、それはそれで違った面白さがありそう。

グラがあれなのでZ指定。パッケの絵も修正されてるみたい。本当は親指が欠損してるんだけど、多分日本版は普通の手だと思う。ってか、欠損してなければこのデザインが死ぬんだけどなw 親指が欠損した手を大きく持ってくる事に意味がある訳で、普通の手を大きく持ってきても何の意味も無い訳だが…わかってて修正してるんだろうか?



ちなみに、バイオのゾンビと違って、このゾンビはひたすら速いです。かなり緊張感のあるゲームが期待出来そう。
発売が1月ってのが一番悔やまれるね。できれば今年中に出してほしかった所。

あぁ、それまで何やってようかな…。