Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

モスバーガーのこれから

モス、テレビCM全廃


なかなか思い切った事するねぇ。でもいいと思うよ。基本的にさ、それぞれの地域にはそれぞれの生活や環境があって、それ次第では受け入れられたり受け入れられなかったりすると思うんだよね。そういう意味では、テレビCMなんてのは費用の割に効果がないんだろな。

にしても、こうもきっぱり言っちゃうところがすごいね。ぶっちゃけ、テレビCMを根本から否定したよなw


個人的には、各店舗で独自の販促活動ってのが一番良いと思うんだ。まぁ、各店舗の店長に任せるのか、それ用に専門の人間を配置するのかによってかなりコストが変わってくるんだけど。
基本的に、その地域の人達と直接接してるのって、各店舗の人間であって、おそらく本社の人間達じゃないんだよね。そう考えると、不特定多数に対して本社の人間が広告しかけるよりも、直接接してる店員たちに各店舗で独自の販促活動をさせるってはかなり良いと思うんだ。



ま、これをどこの会社もやったらテレビ局が潰れるんだけどなw
といっても、テレビCMにもいいところはあるからねぇ。企業の名前を知ってもらう、企業のイメージを伝えるっていう点ではテレビは最強だと思うし。けど、モスは既に知名度もイメージも国民に伝わってるし固まってる。そういう点で、テレビCMの効果は薄いと判断したのかもね。



ただ、最近のモスはどうだろうねぇ…。個人的には同じ金だすならウェンディーズの方が好きだったりする。まぁ、モスバーガーは美味いんだけどさ。パテのボリュームとか味とかを考えると、好みとしてウェンディーズかなと。
ってか、モスのポテトが納得いかねーw ちょっと太すぎ?もっさもっさしすぎるし、あんまり塩きいてないんだよねぇ。個人的にはあれさえなければと…。あと、ちょっとバーガーが小さいしな。パテはウェンディーズのボリュームには勝てないし。かといって、どれも絶妙に美味い訳じゃないし…。個人的にモスバーガー以外はあんまり好きじゃないんだよなぁ。



なんか、味重視の割に、味がそれほどでもないという、ちょっとマズい状況にある訳で。販促云々もいいけど、もう一度味の見直しをやった方がいいんじゃないのかなぁ?