Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

振込だとか申請だとか。

給付金について。
金を取るシステムはしっかりちゃっかりしてるくせに、払うとなるとこうだもん。意味わからんね。

ってか、一人1万2千円で一体どの程度の経済効果なのかねぇ?この程度の金額では、液晶テレビやパソコンなどを買う足しにはならないし、コート一着すら買えない(安いヤツは買えるけど)。ゲームも2本かったら終わり。CDなら4枚。
食費の足しにすれば?というような意見もあるけど、そんな程度で経済効果なんて見込めないだろ。だって、給付金で浮いた分は貯金にいくだろうし。
ってか、1万2千円なんて、月々の平均出費のプラスマイナス分くらいだろ。その程度の金額で経済が活性化すんの?それ以前に、ワンサカ貯め込んでる団塊とかの消費を促した方がよっぽど効果がある気がするが。
振込にすれば尚更使わないだろ。おそらく引き出しもしないだろうね。ってか、増えた事すら気づかないかもw

申請?年末の忙しい時期に平日の定時しかやってない役所に行けと?いったい、どれだけの人間が行けるっちゅーねん。


どうせなら液晶テレビくらいドーンと買えるような金額が欲しい。…欲しいw
むりくり地デジ化なんて事やってんだから、それくらいの金額払ってくれたっていいのになぁと思ったり思わなかったり。


何かと色々言われてる給付金制度だが…。一体どこに着地するのやら。
結局うやむやになって払わずに、税金だけ上げますってのが俺の中で有力。


とりあえず、社会保険所得税、住民税の額を下げてくれるだけでも随分ありがたいのだか。