Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

LEFT 4 DEAD日本語サイトオープン

まぁ、若干今更だし、欲しい人は既にSSもムービーも見ている事でしょう。詳細は忘れたけど、既にデモも出回ってるし。

近くのゲームショップには海外版のゲームを置き始めたりしてました。もう、英語が出来ない事が凄く悔やまれます…。


毎回言うんだけど、この発売やデモ配信のタイムラグはもうちょっとなんとかならないものかねぇ。GTAなんか半年前だしなぁ。そのくせ、ローカライズは完全じゃないし。ってか、一体どこの誰が止めてるんだろう?と不思議でならんね。



で、GTA。全ての島へ行けるようになり、登場人物も増えてきてもう誰が誰だかw メインでブルーシーとの絡みが激減したのが残念…。このまま最後まで行くんだろうか?
最近ドライビングテクも上昇し、滅多な事では事故らなくなりましたよ。まぁ、その分、スピード出し過ぎ故の事故が激増しましたがw
相変わらず、ウチのニコはスーツです。赤いネクタイがよく似合うぜ。ってか、あまりにシックリきすぎてて他の服を着ようとも思えんw ネクタイ無し、シャツだしのスーツもあるけどあれだとチンピラっぽいしね。思いっきりロシアンに出来るけど、それやると、怪しいおっさんにしか見えないしw ただやっぱりバリエーションが少ないなぁ。征服系をもっと増やしてほしかったかなぁ。
おそらくそろそろ終わるかなぁとは思うから、ちゃちゃっとやっちゃいましょ。


GoW。あんまりやってないw いや、すげー面白いんだけど、まずはGTAからってことでね。軽くしか触ってないけど、やっぱりよく出来てるなぁと。かがみながら走るときのカメラワークとか秀逸だね。テイクカバーもよく出来てるし。すんばらしいなこれは。今までのTPSのなかで間違いなくトップを張れるね。


最近は結構テイクカバーも増えてきて、逆に出来ないゲームが不自然に思えてくるようになってしまったw テイクカバーと言えば、WINBACKなんかもそれが主体のTPSでねぇ。ゲームとしては今思うと全然足りないんだけど、あれもなかなか面白くて友達と相当対戦してたなぁ。



で、結局、ゲームって、誰かとワイワイ言いながら一緒にやるのが一番面白いんだよねぇ。そういう点ではVCができるってのは凄いいいシステムだなぁと。まぁ、日本人って外人みたいにぺらぺら喋らないんだけどさ。
そういう点からも、PS3や360がWiiより売れてないってのがやっぱり不思議でならないよねぇ。やっぱり内輪文化なのかなぁ。顔も名前も知らない誰かよりも、リアルな友達ってところなんだろうかね。




とりあえず、だれかHaloとかGoWとかGTAとかCoopやろーぜw