Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

働くこと お金をもらうこと

手取り11万8000円wwwwwwwwwwwww

地方にいくとこんなんザラ…。まぁ、俺も300時間労働だけど、こいつより貰ってるだけまだマシなのか…。ってか、中間がいいんだけど…。給料要らないから労働時間減らしてくれとなw

にしても、ココまで来ると芝生やしてクオリティ上げたくもなる…。ホントは笑ってられる状況じゃないんだけど、ココまで来るともう笑うしか無いのかな。
時給換算するとバイトの方が時給いいんだよね。なんなんだこの社会ww

かたやキャバクラは時給2300円が最低ラインだとか。で、女の子のなりたい職業がキャバクラだなんてねぇ。あこがれとかだったらあれだけど、時給とか給料とか考えてるんだったら、最近の女の子は案外賢いのかもしれん…。稼げるうちに大量に稼がないと駄目なんだろうかねぇ。


まぁ、本人の仕事の質とかもあるから一概に給料上げろとも言えないんだけどさ。長時間働かせて給料低いとかなんなんだろね。
片一方で「古舘伊知郎氏が「格差社会」を語る気味悪さ」なんて記事もあったり。まぁ、記事書いてるおまいらも給料高いじゃん、と。
片一方で、命を預かっている上に長時間労働で激務の医者の給料下げろとか言ってる人もいるし。なんだかなぁと。




なんだかんだ言って、「給料=その人の評価」では無いと思うんだよなぁ。同じ優秀な人間でも、会社が違うだけで給料って全然違うと思うし。まぁ、その辺は各企業の裁量によるんだけどさぁ。なんか、納得いかないような気がするなぁ。


給付金ばらまくよりも、各会社の労働形態や、給料を根本から見直した方が経済効果があると思うし、長い目で見て日本にとってもいい事だと思うんだけどねぇ。

2兆円+給付金システム作り費用を使えばそれくらいできるんじゃないかと思った。


庶民感覚が云々言われてる(個人的にその辺はどうでもいいけど)麻生サンだけど、日本社会の根本的な問題を、この人も見えてないのかなぁなんて思った。
首相が庶民である必要は無いけど、庶民がどういう労働形態でどれだけの給料を貰っているのかっていうのがわからないようじゃ、景気対策なんてとても出来ないんじゃないのかなぁ。

まぁ、これを期に、全国民の所得と労働時間でもついでに調査したらええわ。おそらく度肝抜かすんじゃないの?