Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

気がつけば…

いつの間にかGTAのプレイ時間が40時間越えてた…。そんなにやった気がしないんだけどなぁ。普通のRPGならそろそろ終わっちまうw でもまだもう少しありそうな感じ…。なんかもうGTAは楽しんだからいいや!って思えなくもない…w 結構ミッションが厄介になってきたし。


で、12月発売ラインナップ。from GIGAZINE
2008年12月発売予定ゲームリスト【Xbox 360編】

ちょっと全部掲載は面倒なので360だけでw 下の方にリンクありますから他が気になる人はそちらへ。
で、なんとDSは約50本とすさまじい量産体勢…。ってか、毎月毎月相当な数出している割には、未だに古いゲームが売れてたり、古いゲームでCMやったりしてるんだよねぇ。個人的に、任天堂WiiやDSを売ることしか考えてないように見える。他社のソフトなんかどうでもいいのかなぁ?まぁ、おそらく今後、携帯機のゲームなんて買わないだろうからなぁ。きっと、悪魔城とvsシリーズ専用機になりそう。


で、来月買うであろうソフトをピックアップ。

セインツロウ2
フォールアウト3
フェイブル2
アローンインザダーク
ミラーズエッジ
テイルズオブハーツ(もちろんアニメver.w)


とりあえず触ってみたいゲーム
フェイスブレーカー
カプコンvsタツノコ
アルゴスの戦士
俺たちのサバゲー
自分の説明書


おいおい、いくらかかるんだ今月はw
先月発売のマーセナリーズファークライはスルー。ちょっとそういう気分じゃない。
一番期待はミラーズエッジ。これは一番興味なかったんだけどねぇw あの感覚は結構新鮮。街のライティングや配色がかなり綺麗だしね。
アローンインザダークはデッドスペースが出ないからw 演出がなかなか面白かったしね。操作がちょい厄介だけど、アイテムを組み合わせたりと、ちょっと独特で面白そう。

フェイスブレーカーってのがどんなものなのか気になるから触ってみたいなぁ。カプタツは、ロック・ヴォルナット結城秀康がでるから触ってみたいw とりあえず、触ってみたいのはホントに触ってみたいだけ。


まぁ、その前に、悪魔城とGTAGoWHalo3をクリアしないと…。ま、Haloはやらなくてもいいけどねぇ。なんか予想通りすぎてねw 昔なら飛びついただろうけどなぁ。すでにHaloすら軽くシステムが時代遅れ的な感が…。まぁ、旬もすぎちゃったからね…。このまま積みそうで怖いわぁw


ガンガンはなかなかおもろい。フリーバトルを延々とやってるんだけど、やめ時がよーわからんw 連ザと違って、どの機体もクセがかなり強いからなかなか使いこなせないね…。個人的には好みも相まってストライクが好き。この間まで連ザやってたしね。遠近両用とか素敵過ぎ。これでパイロットがキラじゃなければ…。ムウさん乗ってくれ…。
あとカプルが素敵w コスト1000はこいつで決まりだなw 案外ステップ早いし、かわいいし、それなりに戦えるし。
難を言うと、面白いんだけど、キャラや歌などが広く浅過ぎてなんとも。あの曲がいいとか、あの人が欲しいとか出てきちゃうんだよなぁ。まぁ、そんなの聞いてたら機体数が莫大な量になっちゃうからアレなんだけどさぁ。とりあえず、ガンダムと名のつくものは全部出してほしいと思う今日この頃。ケンプファーとかドムとかいいから…。いやぁでもなぁ…。おおまかに3つくらいにまとめて、それぞれを濃いめに作った方がいいかもなぁなんて。まぁ、何でもいいけどさ。とりあえず連ザ2をPSPで出さないのかw?





ってか、よくみると洋ゲーばっかだな…。たまに日本語聞きたくなるんだけど…。ミラーズは吹き替えみたいだけどさ。直訳っぽくてね。主人公がもうちょっと童顔で、胸がでかくなれば日本でも売れる…気がするw

とりあえず、確実に暇はしないなw ものすごい勢いで増えていく360のソフト。やっぱりもっと早く買っておくべきだった…。


どーでもいいけど、アバターをSHACHIのTAKEさん風にしてみた。黒いポロシャツがあると尚いいんだけど…。その内アイテムを配信するらしいからね。かなり期待。あ、ゲーマーアイコン撮り直さないと…。