Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

父親

父親が5歳児に13kmの道のりを歩かせる理由

見出しを見るだけだと「え!?」って記事だけど、読むと非常にいいお父さんだなぁと。
簡単に言うと、悪さをした息子ジャック君を反省させるため、朝学校までの道を歩いているのだとか。たとえそれが2時間半かかる道のりであろうとも。
もちろん、仕事に支障をきたすと思われるが、子供のためになると思い一緒に歩いているのだとか。

なんといい父親や(´;ω;`)
このお父さんはちゃんと子供に、罪と罰を教えているんだね。しかも仕事を程度犠牲にしてまで。偉いね。こんな親父になりたいわ。


それに比べて日本人は…。昨今ではこれは体罰だと言われるだろうし、仕事を犠牲にしてまで子供を教育しようと言うお父さんも居ないだろう。まぁ、仕事に関しては日本社会の仕組みの問題でもあるけどさ。

ココ最近の、チョットしたことで「体罰だ」とさけんだり、言いがかりをつけるモンペなんかよりも、全然子供のコトとを思ってる。これこそが“教育”ってもんじゃないのかなぁって思ったね。


日本人は子供の育てかたを忘れてしまったのかな…。