Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

厚労省もたいへん

[厚労省]6割の部署が午前0時まで残業 3時以降も26%

厚労省すらこのありさま。日本ってのは一日十数時間も労働しないとやっていけない国なのかな?まぁ、年金やら医療制度やらで、色々大変なんだとは思うけど。ってか、午前3時に部屋閉めてどうするんだ?タクシーとかで帰るのか?それはそれで経費の無駄じゃね?だって俺らは朝10時までぶっ続けで仕事してたぞw まぁ、いいやそれは。


にしても、何とかならないのかなぁ。こういうのって。別に残業するなとは言わないよ。絶対的にやらなきゃいけないときもあるだろうし、やりたい人もいるんだろう。けどさぁ、朝8時とか9時に出社して午前0時とか3時に退社って、それ人間としてどうかと思わない?
それで、「旦那元気で留守がいい」とか言われちゃったり、こんだけ働いてるのに月の小遣い1万円とかさ。給料は上がらないし、物価は上がるし。もうどこの奴隷だよと。死ぬよなそりゃ。こんなんだったら死にたくもなるよな。


もう国自体が病んでるよねぇ。そのうち自殺者4万とか5万超えちゃうんじゃない?どこもこんなんだと思うと、一回仕事を辞めてしまったら、また戻ろうという気にもならないしね。


ホントに何とかならないのかなぁ。日本の内部からじわじわと腐って言ってる気がする…。