Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

セインツロウ2だってよ

普通にやってると、いきなり知らない誰かが乱入してくるゲーム。それがセインツロウ

今日も、普通にやってたらいきなり知らない誰かが入ってきて、そのままグダグダ遊んでましたw
ちょっとボイチャできなくて、どんな人かもよくわからなかったけど、適当にミッションをいくつかと、アクティビティをちょっとやったら後はグダグダモード。街で警官やギャングと延々戦いまくったり、無意味に飛び回ったり、無意味に挑発しあったり、適当に組み手やってみたり、挙句の果てにはタイヤ投げてキャッチボールしてたりwなかなかユーモアのある人だったらしく、結構俺の無茶振りも付き合ってくれてましたw
で、結構進んでいるらしく、色んな武器や、色んな乗り物、色んな服を見せてくれました。
これってアレなんだね。UFOとかあるんだねwしりませんでしたよwちっちゃいポケバイとかね。あとは忍者みたいな服や、ホットドックみたいなキグルミ、大事なところしか隠してない怪しいV字の水着みたいなやつとかw
ホントにかなり笑わせてもらいましたw


にしても、GTAと違って、だいぶこれは遊びに特化してるねぇ。強力プレイも、全く違うことで遊びだすと、もうだだっ広くて何でも出来る公園で遊んでるみたいで面白いです。車の挙動とか、相当ありえないことになっちゃってるこのゲームだけど、こと遊びに関してはそうとういいとこいってます。一人でやってるのはもったいないねぇ。だって、刀一本で、銃に勝てるんだモンなぁwチェーンソーの殺し方もどっかのゲームをパクったみたいだしw

このゲームに関しては事前情報は結構仕入れてて、それなりに面白そうだなぁ程度にしか思ってなかったんだけど、こんなに楽しめるとは良い意味で期待を裏切ってくれました。すでに続編の話も出てるとか出てないとか。次回があるなら、路線はこのままに、車と銃器のモデリングをもっとちゃんとやって欲しいかな。ちょっと、デフォルメされすぎててダサいきもするからねぇ、車に関しては。



関係ないけど、外人の日本語ヒデーw