Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

PS3だけ規制―セインツロウ2―

『セインツロウ2』の日本語版規制がPS3だけとても厳しい


なんか、PS3版だけ規制はいってるみたい。確かに箱○版はメイヘムもヒューマンシールドも出来るからなぁ。

といってもねぇ。そんなに規制するほどのアレじゃないんだけどねぇ。メイヘムはただ単に、街で暴れまわるだけだし、ヒューマンシールドなんて敵を盾にするだけじゃん?他にも出来るゲーム無かったっけ?ってか、これが駄目ならメタルギアのホールドアップもアレだと思うんだけど…。


にしても、なんでPS3版だけ規制入ってるのかなぁ?どっちも同じ日本国内で流通しているんだから、片方だけ規制かけるってのも変な話だよなぁ。


あとまぁ、どうでもいいことだけどさ。ここんちのコメントがあさっての方向に言ってるなぁと思ったり思わなかったり。まぁ、こういう動画持ってきてるあたり、jinもちょっと取り違えてる気もするけどね。なんか、セインツロウが一体どういうゲームなのか誰も知らないんじゃないかと思った。
まぁ、何でもいいんだけどさぁ。なんかゲームの楽しみ方違うんじゃない?とか思ったわ。
ゲハ争いもねぇ。買いもしないでウダウダ言ってるし。「買った」という既成事実だけ作って叩いてる阿呆もいるし…。ま、本当にどうでもいいんだけどさ。別にやつらがいたって面白いゲームは出来るし。



なんというか。いまだにゲームというものに対する世間の見方がまだまだ低いのかなぁ。