Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

やっぱ評判いいセインツロウ2

THQ?はぁ?どこそれ?セインツロウ?なにそれ新しい聖闘士?くらい知名度の低いゲームですが。
ま、前作の評価はくそみそでしたがw

結構みると評判いいんだよねぇ。全力でバカをやる楽しさっていうかさ。そういうアホっぽさが楽しいんだよなぁ。んで、それとは相反するほど真面目なメインのミッション。このコントラストもいい感じ。

とはいってもこれ。思うにGTA4がみんなが思うほどGTAじゃなかったことも原因なんじゃないかなぁって思った。たぶん、今までのGTAファンなら4は満足できる内容じゃなかっただろう。なんか、アホっぽいというか、馬鹿っぽい部分がごっそり抜けてたからね、あれはさ。だから、その分、アホやバカに特化したセインツロウ2が相対的に評価が高くなったんじゃないのかなぁなんて思った。
ぶっちゃけ、GTAふぁんではない俺ですら、GTA4は肩透かし食らった。GTAってなんでもできるんだろ?楽しみやー!と思ってプレイしたらアレだったから。まぁ、アレはアレで面白さもあるんだけど、期待していたものではなかったんだよねぇ。だからその分、セインツロウが予想以上に面白く感じてるのかなぁなんてね。


フォールアウトが予想通りかなり高評価だけど、ちょっと余裕ある人はこっちも見て欲しいかなぁw
なんつうかこう、全力で馬鹿をやる楽しさを知ってもらいたいw

で、こういうゲームばっかりやってるとバイオ5がなんか物足りないなぁなんて思ったり…ね…。だから驚く何かを用意して欲しいんだな。まぁ、それはとりあえず別の話だけどな。



どうでもいいんだけど、セインツロウの選曲がツボw
GTA4はどうもおとなしい曲や古臭い曲が多かったんだけど、こっちは俺好み。なんというか、バカやって、騒いで、っていうスタンスが選曲にも見えるっていうかね。GTA4のオルタナロックもなかなかよかったけど、こっちのロックもイカしてる。パラモアなんか最高だ。CD買っちまったぞバカw何気にマイケミなんかもあったりする。他は知らんがwアップテンポでノリノリなこっちの方が俺は好みだね。



なんか押しすぎてて自分でも気持ち悪いけどwGTA4で肩透かし食らった人はオススメ。あ、PS3版は規制が入っているので買うなら360版をオススメ。ってか360版にしろw
まぁ、規制内容は色々あるけど、一番でかいのがヒューマンシールドの規制。わかりやすく言うとGoWでカバーアクション出来ないようなもんだからな、これ。もともとカバーアクションも出来ないのにどうすんのかね。確かに体力は時間で回復するけども…。盾にしたり、投げ飛ばしたりってのも結構重要なアクションなんだけどねぇ。

そういえば、バイオ5の体験版も本体を新規購入した人にしか配らないとか抜かしてるし、これでいいのかねぇソニーさんは。でも、日本人にはこっちの方が人気あるんだよねぇ。おっそろしいねぇブランド力ってのはさ。
ブルーレイを映しきれるテレビ持ってる家庭なんてほとんど無いだろうに…。あーあぁ、無知とは罪だねぇ