Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

テイルズクリア

フォールアウトそっちのけでやっちゃったw

最近のテイルズはあんまり面白くなくて、ヴェスペリアが予想以上に面白かったから、またしばらく面白いテイルズは出ないかなぁなんて思ってたんだけど、今回もかなり面白かったねぇ。
久しぶりに熱血バカテイルズでかなり面白かったわぁ。やっぱりテイルズはこうでなくっちゃ。
それに、久しぶりに2Dテイルズだったしね。今後も3Dだけじゃなく、たまにでもいいから2Dのテイルズも続けて欲しいね。
音楽も久しぶりにテイルズらしい音楽だったし、随所に笑いが沢山あるし、泣けるし、熱いし。これぞテイルズって感じ。秘奥義もなかなかカッコいいし、台詞もかっこよい。

それにしても、ヴェスペリアもハーツもなんかもったいないなぁ。360なんて普及していないハードで出しちゃったり、DSなんて携帯機で出しちゃったり。もったいないよ…。
まぁ、戦闘に関しては少々イラっとするところがあったけど…。まぁ、その辺はレビューで。


こういうのは海外じゃ出来ないよなぁなんてのも思ったり。海外のゲームはそれはそれですごく面白いんだけど、こういうのってきっと作れないよね。ま、何事もバランスかなぁ。


とにかくオヌヌメ。スタンとか、クレスとか好きな人にはピッタリ。
時間は35時間くらい。思ったより長い。といってもまぁ、移動に時間がかかるゲームだけどさ…。ま、そのうちレビュー書きますわ。


あ、そういえば、悪魔城クリアしてねーやw