Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

あけまして

長いこと書かなくて申し訳ないです。そろそろウチに帰るので、ハーツのレビュー含め、ちゃんと書きますゆえお許しを。こんなブログでも見にきてくださる方がいるということは励みになりますね。今年も頑張れそうです。


さて。2008年も終わり、2009年になったわけですが。今年は、いじめられる夢と、好きな人にあしらわれる夢からはじまりました。あぁ、なんという出だし…。
不景気で仕事も無いようですが、今年はいったいどうなっていくんでしょうかねぇ。
ちなみに、仕事を辞めたとはいえ、貯金もそこそこあり、ちまたで噂の派遣さん達のように家を追い出されたり、ろくに食えないような状況ではないのは不幸中の幸いでしょうかね。まぁ、もともと我ら若者世代は、何かあったときのためにと、みんな多かれ少なかれ貯金はしてると思います。ニュースを見ていると、どうも30代以降の人が家もなく途方に暮れているように見えます。酒も飲まない、タバコも吸わない、車も買わない。貯金ばかりしてた若者が、一番世の中の危うさをわかっていたのかもしれないなぁと、ふとおもったりしました。


自分も、いい加減休暇は終わりにして仕事を探そうかなと思ってます。気分を変えるために、模様替えでもして、紙も切って、新しい服を着て、心機一転したいなと。
次の仕事は、近場で、徹夜をしない仕事につきたいなと。で、お客さんの笑顔が見れる仕事なら尚いいかなぁって。あとはなんでもいいです。どんな仕事でも頑張れる自信はあるし、前の労働環境に耐えられたのだから、ちょっとは根性もついたと思うし。

実はというと、昔からずっとやりたいことなんてさして無かったんだよね。いつかは見つかるかなぁって思ってはいたけど、結局なにも見つからぬまま、仕事しかしてない2年間でした。たぶんおそらく、これからも見つからないのかなぁって思ったりするんだよね。だからさぁ。夢がある人、やりたいことがある人をサポートするってのもいいかなぁって。無理にやりたいことを見つけるよりも、なにが何でもやりたいという人たちを支援サポートしたほうが世の中の為になるのかなぁって。こんな俺みたいなダメな人間でも役に立てるかなぁって。


まぁそんな感じ。甘いかなぁ?でもいいんじゃない?出世欲とか、野心とかないからね。ま、その場その場に適切な人間であればくいっぱぐれはしないかなぁってw とりあえず、気持ち入れ替えて今月は頑張ります。