Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

これも地デジ対策

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに


なんかクソミソあやしいブログだなぁなんて思ってたらやっぱりなw

何でこうもネットのネガキャンやんのかなぁ…なんて考えてみたらさ。もしかしてこれって「ネットよりもテレビの方が信頼できますよ~。だから2011年になる前にたらふくテレビ買ってくださいねぇ。(あと、視聴率さえ取れればスポンサーもいっぱい…)」っていう魂胆だったりする?

テレビ視聴減少にはネットがかなり影響してると思うんだよねぇ。だから、そのネットさえ潰れてくれれば、客はテレビに戻ってくると。そういう魂胆なのかなぁなんて。ネガキャンは得意ですからなぁw
そうすれば家電メーカーは高値でテレビが売れてウハウハだし、テレビ局は高値でCM枠売れてウハウハだし、代理店は仕事が戻ってきてウハウハだし、商売的に見れば誰も損しないというね。
ただまぁ。ネットのせいでテレビから離れるような連中が、そんな見え透いたネガキャンでテレビに戻ってくるとは思えないけどねwむしろ、こんなふうにバレて逆効果だと思うんだけどなぁ。こんな手に引っかかる人なんて、そもそもテレビから離れられない層だし。テレビと新聞と雑誌とラジオからしか情報得られない前時代的な層だし。ま、それが悪いとは言わんけどな。ぶっちゃけた話、膨大な情報を自分で取捨択一するよりも、誰かが取捨択一してくれた情報を黙って眺めてる方がラクだし。それで満足するんならそれはそれで良しだ。
ま、ネットだって似たようなもんだけどな。


にしても、最近はネットだけじゃなくてテレビも「嘘を嘘と見抜けない人は~」だね。