Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

婚活…どうなんでしょう

色々と話題のアレですが。そういう特集のテレビ見ても、ネット見ても、条件とか妥協とかそんな言葉ばっかりで愛って言葉がひとつも出てこないんだね。年収500万“でも”いい、だってさ。なんかあれだよね。男と女でさ、結婚に対して求めるものが全然違うような気がするよね。俺なんかだったら、相手の年収なんてどうでも良いし、身長なんてどうでも良いし、年齢だって好きになってしまったらどうでも良いし。

もう結婚の理由は「一緒に居たいから」では無いのかなぁ。
子供が欲しい。世間体。将来のため。別に一生の伴侶を決めるんだ。妥協したくないって気持ちもわかるけど、そんな理由のために一生の伴侶を決めていいの?って思う。

だから、一体あなた達は何のために結婚したいんですか?って聞いてみたい。なぜそんなに、結婚を急ぐのかな。



そういえば、職場結婚ってのが減ってるらしい。安住アナが言うには、「良い相手いないの?」などといったおせっかい上司がセクハラになる時代になったってこと。ちょっとした食事の誘い等もセクハラになる時代になってしまったってこと。
でも、それってさ。あなた達が望んだ結果じゃないの?あなた達がセクハラ反対と声を大にして宣伝したおかげで、ちょっとしたことでもセクハラになるんじゃないかって男がちゃんと気を遣ってくれるようになったじゃない。まぁ、副作用としてうかつに声をかけなくなったけどさ。
ってかねぇ。爆弾が入ってるかもしれない箱を、そうホイホイと開けるわけ無いでしょう。それでいて「男は度胸が無い」とか「男は弱くなった」って言うんだから困ったもんだ。




っていうか。あれだよね。身近な人を好きになれない、身近な人に好かれない人がネットなんかで相手見つけられるのかな。俺も人のこと言えないけどさ。別に身近な人を好きになれってわけじゃないけど、そういう人たちの良い部分すら見れないようならいつまでやっても同じだと思うけどね。