Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

フキョー

不況不況といわれる昨今ですが。

ウチの店はまた新入社員が入ってきました。そのうち新卒も入ってきます。遊びを売ってる会社だからなのかなぁ?一体どこでそんなに儲けてるのか不思議です。
といっても、最近の数字は芳しくないのですが、気持ちで何とかナルという気合の会社ですw


実際のところ今ってどのくらい不景気なの?…ひと目でわかるグラフ


そういえば、噂の内定取り消しが面接に来たそうです。案外近いところに不況ってのが近づいてるんですねぇ。
ホンダや日産、全日空でも新卒採用を大幅に減らしてるみたいです。ちょっと前までは「学生売り手時代」なんてちやほやされてましたが一転。また氷河期が来てるみたいですね。


とはいっても。団塊世代はそんなもん関係なくいなくなるわけで。不況だからといって新しい人を育てていかなければ、不況を脱したとしても、そこから先はまたそれはそれで未来のないことになってしまうんじゃないでしょうかね。


不況だからこそ、これからの時代の戦力を育てていかなくてはならないんじゃないんでしょうか。

といっても、それほど体力のある会社が一体いくつあるのやら…って状況ですけどね。