Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ライブアーケード

さり気に色々なゲームがリリースされているXboxライブアーケード

パズルからアクションから様々なジャンルがお手軽価格で楽しめるもの。

最近面白いなぁと思ったのが、3on3のアイスホッケーのゲーム。選手はすべて実名で存在している選手なんだけど、キャラがデフォルメされてて、アイテムとかも使えたりするどたばたアイスホッケー。
マリカーほどじゃないけど、以外にこれがまた楽しいです。

アーケードってまぁ値段相応のゲームかもしれないけど、殆どが無料体験版が存在しているから、プレイしてみ面白かったら買うってことも出来て良い感じ。
ちなみに、春にはバーチャロンとかも配信予定。

最近は普通に発売するソフトでも結構体験版を配信していて良いよね。
昔は体験版といえば雑誌の付録とか、店頭配布ぐらいで、殆どやってなかったもんなぁ。ゲーム選ぶのも結構悩んでたもんなぁ。
それが今では体験版をさくっと落としてプレイできるなんていい時代だよねぇ。



そういえば、スタオ4がかなり売れているようで。初週16万本だったかな。360の普及台数を考えれば相当売れている部類。360史上一番初週売り上げが高いらしい。ヴェスペリアは14万くらいだったから、そう考えるとやっぱすげー。結構評判もそこそこ良い感じだし、360もってるんだったらやってみても良いかもねぇ。

でも、360の強みってネット対戦とかCoopだからね。そういう部分が面白いゲームがあんまり売れてないってのがなんかもったいないというか、悔しいよねぇ。



最近あんまりゲームやってなくて、ちょっとやりたくなってきたから何か買ってこようかなぁ。なんか、ネットが面白いゲームってないかなぁ?