Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ライブみてきたよ。

今日は下北沢のモナレコードでライブ見てきました。初の下北ですよ、はい。
日曜ってこともあってか、人がいっぱい。狭くて人が多くて、個人的には気に入るようそってのがぜんぜんないところなんだけど、なんか雰囲気がいいなぁなんて思ったり。
さすがに家賃が高めだし、引越し費用もないので移り住むまではできないけど、なんかちょくちょく来たいなぁなんて思ったかな。
ただ、いかんせんうちから遠いのと、乗換えが面倒くさい…。いまだに自分の中で新宿駅はラビリンス状態なので、あそこで乗りかえってのは正直めんどい…。
きっと行きたいなぁなんて思いながらも結局行かないってオチになっていきそう…。



で、肝心のライブですが。モナレコードってこともあって普段聴かないような人たちばっかり。
出演者はペーター(ズビルート)さん/すずきあゆみとこどものともさん/トウカさんの3組。トウカさん、ペーターさん、すずきさんの順でした。

ランチライブってこともあって、ランチを食べながらのライブ。音楽もゆったりまったりしたいい雰囲気の音楽で、Punkしか聴かない自分でも十分楽しめたライブでした。


トウカは繊細ながらも、パワーのある音楽ですごいかっこよかった。

ペーターはぱっと見、歌のお兄さんみたいだったけど、多彩な音楽とパフォーマンスで存分に楽しませてくれました。

すずきさんは、独特の世界観と歌い方で釘付けにされました。



みんなすごい良かったけど、個人的にはペーターさんがツボ。パフォーマンスやアレンジが結構子供向けっぽいけど、分かりやすくてキャッチーなメロディーと、やさしい歌声に惚れました(笑)



Punk好きのくせに、ぎゅうぎゅう詰めのライブハウスが苦手なので、こういうゆったりと聞けるライブってのはかなりいいですねぇ。
ランチライブは結構やってるみたいだし、暇が見つかれば結構行きたいですねぇ。



といっても、日曜日ってなかなか休み取れないんだけどね…。