Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

餃子の満州いってみた

あれ?自転車置き場に自転車がない…。
あれ?最後に使ったのいつだっけ?
あれ?盗まれた?
あれ?もしかして、乗っていったのに歩いて帰ってきたとかいうオチ!?


という様な事が一ヶ月前にありまして…。行方不明のまま、原因不明のまま一ヶ月が経ったわけですが。最近、市の自転車保管所から「俺んちにあるから取りに来い。あ、ちなみに2100円だからな」と偉そうなお手紙が参りまして。
取りに行ったわけですよ。わざわざ数キロも歩いて…。
おかげでお財布がすっからかんに。といっても、2100円程度を出し渋って自転車を買いなおすのもバカらしいし。あぁ、2100円もあったら何日メシがくえるんだよ…。なんて考えちゃうのは貧乏の証w



で、その通り道にあった餃子の満州。あんなところにあるなんて普通に知らんかったわwで、見てたらなんとなく餃子が食べたくなって食べてみることに。

頼んだのはラーメンセット。超シンプルなラーメンと餃子一皿に小ライスと白菜の浅漬け。

ラーメンは正直イマイチwなんかこう…出前のラーメンというかなんというか。最近のこってり系にもいい加減飽きたんで、こういうラーメンも良いとは思うが…。それにしたってなんかイマイチw
でも、その代わり餃子はちゃんとおいしい。最近、日高の餃子しか食ってなかったからなぁw皮がもちもちで、野菜大目だけど、豚肉の味がしっかりしてて結構おいしい。個人的に、餃子ってどこのものを食べてもそんなにおいしいと思うもんでもないよな、って思ってたけど、餃子でおいしいって感じるのははじめてかもしんないw
ラーメンセットなんかじゃなくてダブル餃子定食にしとけばよかったなぁ。500円だし。他のお客さんもほとんどそれだったし。

「キャッチコピーの3割うまい」の意味がよーわからんけど、上手いのは確か。麺類は頼まない方が良いかもねぇw


ただ、閉店が早いのが玉に瑕。12時くらいまでやっててくれると助かるんだけどなぁ。