Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

優勝の暁には…

マックやらセブンやらスーパーやらWBC優勝にかこつけて値引きセールをやってます。
なんかこういう浅はかさというか底の浅さが日本らしいというかなんというかw


とはいうものの。実際物が安くなること自体は全然悪いことじゃないし、ありがたく恩恵にあずかろうかなぁなんて思ったり。
マックはあんまり行かないからアレだけど、セブンのパン20円引きが地味にうれしいです。昼飯は8割がたセブンのパンなのでこの値引きは非常にうれしいところ。いつもなら買わない140円くらいのパンでも、20円引きともなれば手が届くというもの。…ってか、数十円でウダウダ悩まなくて良い収入が欲しいね…。

というか、最近のパンは原材料費の高沸で一度ガッツリ値を上げたままイマイチ戻ってないのよねぇ。昔は90円くらいで売っていたパンが一時期110円くらいになり、そのまま100円に落ち着くという、なんか企業の良いように値上げされてる感が否めません…。
というか、円高だろ(だよね?)?原材料費なんか今までより全然安いだろうに…。原油価格もいい加減落ち着いてきたしさ。なぁんか、知らず知らずのうちに余計に金を取られてる気がしてならないわ…。