Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

アギトおわり

アギト全部見終わりました~。これで平成ライダーは全部見たって事になったなぁ。

見る前はあんまり興味なくて、大して見たいとか思ったことも無かったけど、見てみると結構面白くてびっくり。それぞれのライダーのストーリーがしっかり描かれていて、良い具合に混ざり合っていってかなりよかったねぇ。実は龍騎は相当ひどいんだってことを知りましたw


それにしても、46話が実質的な最終回だという話があるけど、もっともだなぁと思ったw最後の5話はどうにも蛇足的な感がするよねぇ。尺の問題なのか、スポンサー側のアレなのかは知らないけど、アレのせいでなんかこう綺麗に終れていないと言うかしっくりこないというか。


で、涼が随分かわいそうな人生だなぁと…。翔一や氷川さんは特にこれといって不幸なことが度重なるわけでもなかったけど、涼に関してはとにかくひどかったなぁと。関わった女はことごとく死んでいくし、殺されかけることも多々あったし。めちゃかわいそうや、この人…。


「既に仮面ライダーである男、アギト」、「仮面ライダーになろうとする男、G3」、「仮面ライダーになってしまった男、ギルス」ってフレーズも非常に的を得ていていいね。なんか最高視聴率をたたき出したってのもなんとなくわかる気がするかなぁ。



そういえば、最初はこれといった変身ポーズが無かったけど、どっかから積極的に入れるようになったよねぇ。やっぱスポンサーからの…。