Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

香港亭いってみた

中華が食いたい…。

ということで、西川口駅前の香港亭へ逝ってみた。もとい行ってみた。金曜日って事もあって人は多め。店自体大きくないからってのもあるけど。
もともと飲み屋なのかなぁ?普通にメシを食いに行った俺がなんか浮いてた気がしたw

ここんちの良いところは大概の料理が一皿500円ってことか。物によっては下回るものも上回るものもあるけど、殆どが500円。しかもご丁寧に580円と一度書いて、それを訂正して500円と書いてるところがニクイ。
値段も値段なんで、無難に高菜チャーハンとチンジャオロースを食べたんだけど、普通に美味い。めちゃめちゃ飲みたくなったんだけど、一人で中華料理屋に行って酒飲んでるのもあまりにも寂しいのでやめておいた…。
中華屋というと、中国系の味で、あんまり日本人の舌に合わないようなイメージがあったけど、普通に香港亭はおいしかったなぁ。飲み屋ってことで定食とかがないのが残念なんだけど、普通に安いし美味いし良い感じ。

チェーン店らしく、各所に店があるので今度友達と飲みにでも行こうかなぁ。近場だし、中華食べたくなったら行こうかしら。