Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

アメリカ発

ナーフ N-ストライク マーベリックを買ってみた。
NERF
対オフィス用兵器「NERF」、ついに日本上陸

随分前から存在は知っていたんだけど、日本じゃ売って無くてね。本場さんはかなりの商品数がある模様。なんか変な剣まで売ってるw
トミーが販売を開始したらしく、アマゾンにあったのでぽちってみた。

簡単に言えば単なる銃のオモチャなんだけど、さすがメイドインアメリカ。デザインはイカシテルし、ギミックもけっこう本格的。
ようつべとかに上がってる映像を見ればわかるんだけど、ライフルみたいな奴とかバルカンみたいなのもあったりするすごいオモチャ。いい大人がオフィスでどんぱちやってるアレ。トミーの映像はダサすぎるので注意w
バルカンは日本未発売だけど、すごいよこれは。これをオモチャにするあたりアメリカらしいなぁとw

で、買ったのはハンドガンタイプの奴。対象年齢は8歳以上らしいけど、サイズ的にはドデカイ銃。大人の手でしっくり来るくらいデカイw
リボルバー形のシリンダーに専用の吸盤の付いたスポンジ弾を6発装填。普通の銃みたいに、シリンダーをガチャコンと動かして弾をこめる。
で、オートマの銃みたいにスライドを引いて撃つと。連射は出来ないんだけどねぇ。エアーコッキングのエアガンみたいに、一発一発スライドを引かないといけない仕様。

思いのほかしっかり飛んで、窓やらドアやらピッタンピッタンくっ付きます。ただまぁ、精密射撃ってのは無理かなぁ。ブレがでかすぎるし。ただ、パーティーグッズ的なものとしては秀逸。外見はかなりデフォルメされた銃ではあるけど、構造はしっかりしてるからねぇ。
値段も安いしオモチャってことで、素材等の安っぽさは否めないけどねぇ。


待望の日本発売って事もあってか、アマゾンは早くも在庫切れ。といってもトイザラスあたりで前から売ってたのかなぁ?
まぁ、マーベリックなら1500円くらいで買えるし、その辺の銃のオモチャやモデルガンよりも、ある意味銃らしいオモチャなので銃好きな人でも充分楽しめるものだと思いますけどねぇ。


子供のオモチャというよりは良い大人のオモチャってかんじですw



にしても、ウチには変なもんがいっぱいあるなぁw
ダースベーダーのメットに、アナキンのライトセーバー、ゴム製のコンバットナイフにナーフのマーベリック、そしてなぜか龍騎の変身ベルトまでwなんなんだろうなウチはw