Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

キリンの淡麗

最近やったらめったら警察に自転車の無灯火で止められるのでライト買ってきた。
あとフィギュアーツのクウガマイティーフォーム。サンプル画像とかを見ていた感じでは、イマイチクウガらしくないというか、細すぎるし顔長いし戸か思ってたけど、買ってみるとそんなでも無く良い感じ。ただ、複眼を再現しているせいで、目が小さくというか細く見えてしまうのがネック。これのせいで、だいぶクウガらしさが減ってる気がしないでもない…。


ついでに淡麗ストレートを買ってきてみた。本当はピュアブルーを飲んでみたかったんだけど売ってなかったから仕方なく…。
で、飲んだ感触としては「薄い!!!」そんなにお酒に強くない自分ですらそう思う程。なんか焼酎を飲んでるって感じがあんまりしないんだよねぇ。既に水割りです。といわんばかりの薄さ。どのへんがストレートなんだろ?これを更にロックで飲んだらだいぶアレじゃん…。
アルコール度数も12度と焼酎の割りに低い。CMにダイゴとかを使ったりして若者に売り出して行きたいらしいけど…。
個人的には、これぞわが社自慢の焼酎です!って、ホンモノのお酒を自信もって薦めて欲しいんだよねぇ。若者向けだからアルコール下げましょう、タレントだれそれ使いましょうってのはあんまり好きじゃない。
とはいっても。飲みやすいってのは事実だからねぇ。独特のクセも殆どないし、ちょっとずつ慣れていくって意味ではこういうのも良いのかもねぇ。