Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ニッセンがバカ丁寧な件について

自分はちょっと…というかかなり一般成人男性よりウエストが細いので、最近はレディースの方がちょうど良いんじゃね?と思ってレディースの服を試しに買ってみることにしたのね。どんだけ細いのかというと、ジーンズ28でまだウエスト余るくらい。確か65cmあるかないか。その辺の女性に勝てます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
普通に知り合いの女の子のジーンズはけるし、コートとかはもうジャストサイズ。俺のジーンズをはいてちょうど良いとか言い出す始末。そんなレベル。

で、さすがに男一人でレディース物のショップに行って服を物色するのもちょっとアレなので、通販で買ってみようって事で、失敗しても痛くない値段のニッセンで買い物をしてみることに。

まぁ、結果としては、胴回りはちょうどいいけど、着尺がどうしても足りないという結論に…。おなかが余裕でコンニチワです。ロング丈ぐらいがちょうど良い感じかなぁ。



というのはさておき。ニッセンのバカご丁寧な対応がちょっと面白い。買い物したら「お買い上げありがとうございました」ってメール来るし、「そろそろ到着する頃ですよね?」ってメール来るし、「商品の満足度はいかがでしょうか?」ってメール来るし、「これから良いお付き合いを…」ってメール来るし、「500円の割引が…」ってメール来るしでちょっと丁寧すぎるとも思える対応にびっくりしていたり。若干ウザイと言えなくも無いけど、ココまでご丁寧だと逆に気持ち良いというか、なんと事細かい会社なんだと思えてくる。
昨今、ネット通販なんて当たり前の時代だけど、その中でここまで気を遣ってくれる会社ってのも無いから貴重だし、良い持ち味だなぁなんて思う。あとは商品のクオリティをもっと上げてくれれば…。ま、その辺は期待せんわw




とりあえず、そんなこんなでニッセンさんとのお付き合いが始まった今日この頃でした。